• 締切済み

700万画素のデジカメと

700万画素のデジカメと 1200万画素のカメラ携帯では 現像したときどちらが綺麗ですか?

• au

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.4

カメラは画素数よりもレンズの大きさで左右されます。なので携帯のカメラは画素数が大きくてもあまりきれいに映りません。また同じサイズのレンズだとして、一般的な写真のサイズならそれほど変わりませんが、かなり大きく引き伸ばした時に、画素数の差が出ます。

noname#211632
noname#211632
回答No.3

先の方も仰っている通り、デジカメでは「現像」と言うプロセスは存在しません。 デジタル一眼や、高級タイプのデジカメでRAWと言うファイル形式で撮影した物を一般的なJPEGやTIFFに変更する時に敢えて「現像」という言葉を使いますが。 携帯の「カメラ機能」ではいくら画素数が上がってもレンズがチャチで露出やピントの制御も大雑把なので、コンパクトデジカメの半分の画素数の物より劣ります。 質問者さんの仰る「現像」がプリントの事なら、家庭用プリンターか写真屋でのプリントなのか、プリントの大きさも関係しますが、携帯のカメラ機能はあくまでオマケの「カメラ機能」でしかありません。

回答No.2

デジカメの写真を現像することはできないです。 普通にプリントするなら大して変わらないです。むしろメーカーによる違いがハッキリしますね、例えばA社は青っぽいとか、B社は絵の具画っぽいとか。

• choco_jiji
回答No.1

ズームして撮影した場合、 700万画素でも光学ズームの範囲ならば明らかにデジカメの方が綺麗です。 カメラ携帯はデジタルズームしか無いからです。 ズームを使わないで、尚且つ印刷サイズが普通の写真サイズであれば、見た目の差はあまり無いのではないでしょうか。 あとは使い勝手の問題や、シャッタースピードなどによるブレとか感度とかにも影響されます。