• ベストアンサー

東北夏祭りについて

東北夏祭りについて 今夏、旅行会社のツアーに参加して初めて東北四大祭り(青森・秋田・山形・仙台)に行きたいと思っています。 (1)桟敷席が付いていた方がいいですか? (2)市内泊と近郊の温泉泊とどちらがいいでしょうか? 経験者の方、どんな様子だったか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人的な感想でよければ、青森ねぶた以外はおまけです。 むしろ、4県まわるより夜景を含む函館観光との組み合わせがお勧めです。 秋田は桟敷席のほうが見やすいです。 青森はコースが長いので桟敷でなくとも楽しめますが、折りたたみ椅子があるとよいですね。 仙台は花火の日程に合わせたツアーがよいのでは? 宿は、ビジネスホテルでも2ヶ月前から予約が始まっていますから 今から個人で探すのは大変かも。 旅行会社のツアーならおまかせですが、深夜着の温泉って意味ないかも? よいご旅行を

rihausu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も「ねぶた・竿燈」を是非見たいと思っていますが、ツアーなので他の観光地もセットになっています。 知らない街をウロウロするよりも、桟敷席はやはり付いていた方が良さそうですね。 仙台で花火をやるのも初めて知りました。 K05213015さんのご意見も参考にツアーを選びたいと思います。