-PR-
  • 困ってます
  • 2010-06-21 11:38:28
  • 質問No.5984100
解決
済み

mp4 -> mp3 抜き出しソフト

  • 閲覧数617
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
thinkre

お礼率 35% (8/23)

mp4 -> mp3 抜き出しソフト

Youtube等のライブ映像やコンサート映像の音源だけを携帯プレーヤーで聞きたいのですけど、変換(エンコード)では無く抜き出しといったイメージで音質劣化が無くmp4からmp3を作成できるフリーソフトご存じでしょうか?

宜しくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-06-22 02:01:16
    • 回答No.2
    lilam レベル9

    ベストアンサー率 59% (18/31)

    結論から言うと無理です。

    そもそもMP4というのはコンテナのことで、映像はAVC、音声はAACを格納することができます。
    そのためMP4から音声を無劣化で取り出すと、AACの音声が出てきます。
    これはmp4boxというCUIのソフトで出来ます。

    極力音質を劣化させることなくMP3に変換させるということならば方法はあります。
    一例として、まずCraving Explorerで音声をWAVで保存。
    保存されたWAV音声をLameというMP3エンコーダでMP3に変換。
    固定ビットレート(CBR)320kbpsでエンコードすれば、よほど肥えた耳を持っていない限り劣化しているかどうかもわからないでしょう。

    紹介したソフトCraving Explorer,Lameは、検索すればダウンロードの方法も使い方も簡単に見つかるので探して見てください。
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-06-21 12:47:06
    • 回答No.1
    miya389 レベル8

    ベストアンサー率 39% (17/44)

    わたしはCraving Explorerを使用しています。 サイト http://www.crav-ing.com/ このブラウザソフトを使用して、Youtubeから動画や、動画から音声を抜き取ることも出来ます。 また、PC内の動画をこのソフトを使って音声を抜き取ることや、動画を変換することも出来ます。 使い方次第では著作権違法になるので、個人使用と個人の責任内でお使い下さい。
    わたしはCraving Explorerを使用しています。

    サイト
    http://www.crav-ing.com/

    このブラウザソフトを使用して、Youtubeから動画や、動画から音声を抜き取ることも出来ます。
    また、PC内の動画をこのソフトを使って音声を抜き取ることや、動画を変換することも出来ます。

    使い方次第では著作権違法になるので、個人使用と個人の責任内でお使い下さい。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数14
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ