• ベストアンサー

私の学校、そろそろ定期テストなのですが・・。理科と英語の勉強法、何かい

私の学校、そろそろ定期テストなのですが・・。理科と英語の勉強法、何かいいものがあったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 何の学校の何年生で、テストの対象となる単元がどこで、 そして、どこが得意でどこが不得意なのかがわからないと、まともな回答はできませんが、 以前に他の人に私が回答したものから抜粋しますので、 よろしければ、のぞいてみてください。 脳科学者・茂木健一郎氏による「鶴の恩返し勉強法」(暗記法) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4217346.html 東大合格者のノート(ページをめくって中身が閲覧できます。 http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4163706208/ref=sib_dp_ptu#reader-link (↑テスト勉強したことをのちのちにも生かせば効率が良いという意味もあります。)

sora4033
質問者

お礼

ありがとございました。おかげで結構いい点が取れました!