• ベストアンサー

北海道でお勧めのスポット教えてください。

北海道でお勧めのスポット教えてください。 条件としては、一人で行けるようなところくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

個人的におススメの場所を列挙します。 詳しくは検索で確認されてみてください。 エリアはざっくりと分けています。 ■ 汽車やバスなどの公共交通機関のみ利用 道東エリア: 釧路湿原細岡展望台,三角点展望所,長節湖,春国岱, 摩周湖,硫黄山,川湯温泉,阿寒湖,太郎湖次郎湖, 知床五湖,オシンコシンの滝,小清水原生花園,トーフツ湖 道北/十勝エリア: クッチャロ湖,サロベツ原野,豊富温泉, 層雲峡,旭山動物園,白金温泉,十勝岳温泉,然別湖と周辺の温泉群 道央エリア: 円山動物園,昆布温泉 道南エリア: 登別温泉周辺,大沼公園 ■ クルマ利用が前提 道東エリア: 神の子池,裏摩周展望台,養老牛温泉,開陽台,多和平展望台,湯沼 シュンクシタカラ湖,津別峠,オンネトー,雌阿寒温泉 道北エリア: 雨竜沼湿原,松山湿原 道央エリア: オコタンペ湖,美笛の滝,積丹半島,京極ふきだし公園 道南エリア: 倶多楽湖,奥尻島

kusoneet
質問者

お礼

edomin7777とは違ってご親切な回答ありがとうございます。良くご存知で!参考になります。やっぱり道東は面白いですね。シュンクシタカラ湖って人工衛星で見つけられたんですね。津別峠、開陽台いいですね。本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• etopitika
回答No.4

日数も回る交通手段も全く無条件でということでしたら、お勧めは多すぎるくらいありますが、そんなこともないのでしょうね。  1週間前に利尻島に行きましたが、その時であった青年はふらりと新宿に出て、そのまま旅発って青森まで来たら北海道にも行きたくなりそのまま函館へ。二日の予定で借りたレンタカーを5日に延長し、道内あちこちを回って一段函館に戻り車を返し、そこからまた旅を続けているということで、その時ですでに10日近く。2700キロ余りを回ったそうです。  そのあともメールで稚内~札幌~旭川と回っているとの便りがありました。こんな旅ができればよいのですが、貴方が最低見込んでおられる日程はどれくらいなのでしょうね。  公共交通機関だけの利用で回られますと、北海道では肝心の観光スポットの手前までで途切れる場合が多くて、行動が制限されて不便なのです。  知床はウトロまでは問題なく行けますが、摩周湖はだめ、弟子屈回りの阿寒湖もだめ、釧路回りで阿寒湖までよいがオンネトーはだめといった具合なのです。  一応日程に合わせて北海道のどの辺を拠点に回るかを絞って、下記URLから興味のあるスポットを選んでみてはいかがでしょうか。  また、一旦千歳から入り札幌に寄る予定があるのでしたら、JR札幌駅北口(西コンコース)にさっぽろ食と観光の情報館があり、そこに札幌小樽をはじめ全道179市町村の観光パンフレットが完備され、無料で入手できますので、それを参考にされるのもお勧めです。 http://www.bfh.jp/travel/areatop.html http://www.visit-hokkaido.jp/

参考URL:
http://www.tabi-hokkaido.co.jp/
kusoneet
質問者

お礼

edomin7777とは違ってご親切な回答ありがとうございます。1週間は時間があります。当初は公共交通機関を使おうかと思いましたが、車移動のほうが効率よく回れそうなのを実感しました。紹介いただいたサイトはブックマークに入れておきました。いろいろ考えてみようと思います。本当にありがとうございました。

• edomin7777
回答No.2

#1です。 じゃあ、 ・雪祭り ・YOSAKOIソーラン祭り

kusoneet
質問者

お礼

edomin7777

kusoneet
質問者

補足

皮肉めいたことはやめてください。なにか癪に障ったなら謝ります。

• edomin7777
回答No.1

一人で行けないようなスポットはほとんどありません。 ・いつ頃? ・どのあたり? 最低、これ位は書かないと ・千歳空港に到着。   ↓ ・函館で烏賊を食べる。   ↓ ・根室で蟹を食べる。   ↓ ・稚内でたこ刺しを食べる。   ↓ ・旭川空港出発。 なんていう紹介をされても困るでしょ?

kusoneet
質問者

補足

困りません。いろいろ教えてください。自分で選択します。