• 締切済み

「オープンユアアイズ」と「バニラスカイ」について

oyazittiの回答

• oyazitti
回答No.1

論点というより個人的な意見ですが、死ぬのを避けて夢を見続けるなんて怖いと思う。それで人は幸せを感じられるのだろうか? トム・クルーズの場合、顔もぐちゃぐちゃだったから、傷つく前の顔で普通に動ける体でいたいと思うのは仕方がないとも思えるのだけれど、でも夢の中の空は決して“青空”ではなく、“バニラ・スカイ”でしかなかったとしたら、やっぱり、本物の“青空”の下で生きたくなるのかな。 どんな映画なんだろうと思ったのだけれど、見る価値はそれなりにあった作品だと思いました。 頭がなさそうな役柄が多いと思っていたキャメロン・ディアスが、やっぱり軽そうではあるんだけれど、実はとってもとってもトム・クルーズを愛していて、その嫉妬のために心中を図るなんて、こんな悲しい役もできるんだとちょっと見直しました。

guriko20xx
質問者

お礼

悲しい役・・・そうですよね。男からしてみればうっとおしいとか怖いとか思うかもしれませんが観ていてすごく悲しく感じましたよ。