• 締切済み

「オープンユアアイズ」と「バニラスカイ」について

oyazittiの回答

  • oyazitti
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

論点というより個人的な意見ですが、死ぬのを避けて夢を見続けるなんて怖いと思う。それで人は幸せを感じられるのだろうか? トム・クルーズの場合、顔もぐちゃぐちゃだったから、傷つく前の顔で普通に動ける体でいたいと思うのは仕方がないとも思えるのだけれど、でも夢の中の空は決して“青空”ではなく、“バニラ・スカイ”でしかなかったとしたら、やっぱり、本物の“青空”の下で生きたくなるのかな。 どんな映画なんだろうと思ったのだけれど、見る価値はそれなりにあった作品だと思いました。 頭がなさそうな役柄が多いと思っていたキャメロン・ディアスが、やっぱり軽そうではあるんだけれど、実はとってもとってもトム・クルーズを愛していて、その嫉妬のために心中を図るなんて、こんな悲しい役もできるんだとちょっと見直しました。

guriko20xx
質問者

お礼

悲しい役・・・そうですよね。男からしてみればうっとおしいとか怖いとか思うかもしれませんが観ていてすごく悲しく感じましたよ。

関連するQ&A

  • バニラスカイと同じ話の映画知りたいです

    バニラスカイを見て来ましたが、以前同じストーリー の映画を深夜テレビで見ました タイトルを覚えて なくて、同タイトルの作品だったのか、どうかも覚えて ません 以前見た物は、あまり見る気が無かったらしく、最後まで見たかどうかも、覚えていなくて 当然結末も覚えてませんが、前半は、殆どダブって いる様です 思い当たる方、教えて下さい

  • バニラ・スカイについて

    以前「映画バニラ・スカイの中でOpen Your Eyes (オープン・ユア・アイズ)と言う声が何度か聞こえてきますが、最後に聞こえるOpen Your Eyes (オープン・ユア・アイズ)は誰の声でしょうか?」という質問がありましたが、私はそれが150年後の現実に戻った時の声ではなくて、ソフィア(ぺネロペ・クルス)の声で、LE社のことも冷凍保存されていてどうのこうのというのもすべて夢だったのではないかと思ったのですが。。。どなたかそう思われた方いませんか?ただ、その夢がどこから始まったのかはわかりません。でも、LE社による夢が始まったとされる、酔いつぶれて道に寝てしまったところではないかと。それで翌朝ぺネロペが声をかけて。。。原作の「オープン・ユア・アイズ」は観ていないのでわかりませんが。違う!というご意見でもいいのでお待ちしています。

  • バニラスカイ

    今日バニラスカイを見ました。でもよく 内容が理解できなかったのですが、 主人公のトム・クルーズは車の事故で 死んでしまったんですよね?では誰が 生き残ったのですか?もしかして誰も生き残らなかった とかでしょうか?

  • バニラ・スカイに出てたのは・・・?

    一昨日、「バニラ・スカイ」を見に行って来ました。 確かに分かったような分からないような映画でしたが、一つだけどうしても気になる事があります。知っている方教えて下さい。 主人公、ディビッドが誕生日のパーティを開いた時の事です。(ペネロぺと初めて会うパーティ) あのパーティの冒頭、ディビッドが帽子を被った男性と握手するのですが、あれってスピルバーグ監督では無かったでしょうか?(メガネの髭面でした) ほんの一瞬で確かめようが無かったのですが、非常に気になっています。 この件、ご存知の方、是非とも真偽の程お教え下さい。

  • バニラ・スカイ] VANILLA SKY の意味は?

    映画や音楽で有名な「バニラ・スカイ」ですが、どういう意味でしょうか? 辞書をひくとバニラは植物でした。 歌詞はここで↓ http://www.sing365.com/music/Lyric.nsf/Vanilla-Sky-lyrics-Paul-McCartney/BEC82ECA6130E1D948256B8A002BB26D

  • バニラ スカイ

    映画”バニラ スカイ”でトム・クルーズが左腕にしているブレスレットの詳細が知りたいのです!!できればそのブレスレットの拡大写真等載っているHPアドレス等教えて頂けたら幸いです!!どなたかご回答のほど宜しくお願いします!!

  • バニラスカイ

    バニラスカイでトムクルーズが誰も居ないタイムズスクェアを走るシーンがありますが、そこで流れている曲を教えてください。

  • バニラスカイ

    OPENINGでトムが誰もいない街中を車で走っていましたよね? あのとき乗っていたトムの車ってどんなのでしたっけ? わかる方、簡単にでいいので教えてください。お願いします。

  • バニラ・スカイって...

    昨日観ました。はっきりいって、あまり...?って感じでした。主人公の夢と現実どちらかわからなくなるのが、観ているほうまで分からなくなり、観終わっても 内容があれ?って感じでなんだったのだろうって思いました。どれが本当でどれが嘘~?本当に死んじゃった人はだれ?(^^ゞ 内容がはっきりわかる方、簡単で良いのでぜひ教えてください!!

  • バニラスカイの曲を教えていただけませんか?

    映画、バニラスカイのサントラで、if god was one of us というフレーズがはいった曲のタイトルとアーティスト名を教えていただけませんか? よろしくお願いします。