• ベストアンサー

バニラスカイ

今日バニラスカイを見ました。でもよく 内容が理解できなかったのですが、 主人公のトム・クルーズは車の事故で 死んでしまったんですよね?では誰が 生き残ったのですか?もしかして誰も生き残らなかった とかでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocharie
  • ベストアンサー率28% (50/173)
回答No.3

#1です。 #2の方がおっしゃているように、 事故でキャメロン・ディアスだけ死んだのです。それでトムは顔がゆがんだのです。 事故後いい関係になりそうだったペネルペに会いますよね、ディスコで。 その後二日酔いで倒れてからが夢と現実の分かれ目です。 現実では、冷たくあしらわれ家に帰って薬を飲んで自殺したんですね。 で、死んだ後、夢の世界では二日酔いの後ペネルペに介抱してもらい そのまま夢の中で楽しく暮らすはずだったのが、夢がおかしくなってきたのです。 ペネルペのかわりにキャメロンがでてきたりするようになって。 夢の中で原因を探っていくうちに、それは自分が契約した夢なのだと気づいたのです。 ラストで、夢を修正してもう一度その世界にはいるか、それとも現実世界に生きるか~ となったのだと思います。 バニラスカイって、同じ原作で、ペネルペが同じ役で出演している映画が あるらしいのですが見てみたいなって思っています。

その他の回答 (4)

  • utauta
  • ベストアンサー率22% (22/100)
回答No.5

トムがいつ死んだか、原作は、、などの答えは出ているので、補足。 空がバニラ色、、これがキーワードです。 夢のなかにいるときは、全てバニラスカイになっています。 友人も混乱していたので、このアドバイス後、 もう一度見て納得してました。 個人的には、このシステムと契約し、継続する費用を150年も払えた主人公の財力に驚いてました、、、

  • nyahaha
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.4

トムがいつ死んだかは皆さんが書いている通りです。 補足ですが、下の方が書かれている通り、この「バニラ・スカイ」はリメイク映画です。オリジナルは「オープン・ユア・アイズ」というスペイン映画。ペネロペ・クルスがバニラと全く同じ役をやっています(勿論スペイン語で)。確かこのオリジナルはバニラのほんの数年前の映画で、しかも両方のカメラ割りやカットなど本当にそっくりです。違うのは主人公がトムになった事とニューヨークが舞台になった事ぐらいでしょう。 映画のリメイクは、多少前作とは代えてオリジナリティを出すものですが、この映画は異常なくらい前作通りに作っています。私はこれほどそっくりなリメイク映画は見た事がありません。お近くのレンタル屋に置いてあるかも知れませんので、見つけたら是非見比べて下さい。

  • pche121
  • ベストアンサー率32% (89/272)
回答No.2

主人公のトムと、同乗していた女性が事故にあい、トムだけ生き残る  ↓ トムは顔面に大きな傷を負い、死後好きな夢の世界を生きれる会社と契約する  ↓ お酒を飲んで酔っ払い、道端に倒れる(まだ死んでない)  ↓ 夢の世界                     ↓ 好きな女性(名前忘れました)が戻ってきて    実際  酔っ払ったトムを介抱してくれる         酔っ払って道端に倒れこみ、気がついて家に帰りしばらくして薬を飲んで 好きな女性と一緒に暮らし出す          自殺して、夢の世界に入る(夢の会社が遺体を引き取る) 幸せに過ごしていたが、しばらくして現実に気付く という事だったと思うのですが。

  • mocharie
  • ベストアンサー率28% (50/173)
回答No.1

トムは、事故の後、死後楽しい夢の世界に生きられるシステムを売る会社と契約し自殺します。 でも楽しいはずの夢が悪夢になってしまいセキュリティが表われる。 楽しい夢の世界に戻すか、知り合いは皆死んでしまっている現実の世界に戻るか 聞かれて、現実の世界に戻ることを選択したところで終わったのだと思います。 ゆがんだ顔はその頃の医学では治るみたいなことを言っていたように思うのですが 自殺したときにその死体を保存していたってことなのでしょうか? で、未来になって生き返る技術ができたのでしょうか? 時間や映像が錯綜するのでわけわからなくなってきますよね~。

sometimespage1
質問者

補足

ああ、なるほど。えっ?ってことはトムは一人で車に乗って自殺したんですか?

関連するQ&A

  • 「バニラスカイ」の意味

    トム・クルーズ主演「VANILLA SKY」のタイトルの意味はなんでしょうか? 訳するとどういう意味になるのかな・・・と。

  • バニラ スカイ

    映画”バニラ スカイ”でトム・クルーズが左腕にしているブレスレットの詳細が知りたいのです!!できればそのブレスレットの拡大写真等載っているHPアドレス等教えて頂けたら幸いです!!どなたかご回答のほど宜しくお願いします!!

  • バニラスカイの挿入曲

    映画「バニラスカイ」の中で流れている曲で、デヴィット(トム・クルーズ)のお別れパーティーの場面で流れている曲を教えて下さい。外国人の男性が歌っている曲です。

  • 映画「バニラスカイ」でクラブで流れていた曲は?

    映画「バニラスカイ」でトム・クルーズがクラブに出かけた際に店内でその曲で踊るシーンでかかっていた曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バニラ・スカイの問題!?

    先日、映画『バニラ・スカイ』を見に行きましたが、全く意味が分かりませんでした。おまけに、映画に関する問題も全く分からず、?だらけです。そこで、既に見られて理解されておられる方、どうか詳しく教えて頂けませんか?そして、次の映画に関する問題の答えも教えて下さい!お願いします。 *1. Vanilla Sky(バニラ・スカイ)とは何の事でしょう? *2. トム・クルーズの演じたデビット・エイムスの好きなスポーツは何ですか? *3. 映画の中の登場人物で、実際には存在しない配役は誰ですか?映画の中の役名・俳優/女優の名前いずれでも構いません。 *4. 映画バニラ・スカイの物語が終了する年度はいつですか?西暦でお答えください。 *5. 映画バニラ・スカイの中でOpen Your Eyes (オープン・ユア・アイズ)と言う声が何度か聞こえてきますが、最後に聞こえるOpen Your Eyes (オープン・ユア・アイズ)は誰の声でしょうか?

  • 登場車種の名前

    数年前の映画でトム・クルーズ主演の『バニラ・スカイ』という映画があります。 劇中でトム・クルーズの乗る車にフェラーリとマスタングが出て来ますが、それぞれの固体名をご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい よろしくお願いします

  • バニラ・スカイに出てたのは・・・?

    一昨日、「バニラ・スカイ」を見に行って来ました。 確かに分かったような分からないような映画でしたが、一つだけどうしても気になる事があります。知っている方教えて下さい。 主人公、ディビッドが誕生日のパーティを開いた時の事です。(ペネロぺと初めて会うパーティ) あのパーティの冒頭、ディビッドが帽子を被った男性と握手するのですが、あれってスピルバーグ監督では無かったでしょうか?(メガネの髭面でした) ほんの一瞬で確かめようが無かったのですが、非常に気になっています。 この件、ご存知の方、是非とも真偽の程お教え下さい。

  • 教えてください

    バニラスカイで、トム クルーズがONE OF USっていう曲を歌っているそうですが、誰の、どんな曲なのか、教えてください

  • トム・クルーズ出演映画のDVD

    トム・クルーズの出演している(主演じゃなくても可)映画のDVDを教えてください。 トップガン ミッションインポッシブル1、2 バニラスカイ は持っています。それ以外にありましたらお願いします。

  • すごくないですか~見たら驚きます。

    ちょっと友達にきいて驚いたのですが今CMで「バニラスカイ」の予告をしていますよねぇ~そこに幽霊が写っているって言われて始めはもちろん信じていなかったのですが今日テレビを録画していたところに予告編をしていたのでジックリ見てみると本当に写っていたのです。その写っている場所は最後の方でトム・クルーズがニューヨークの町中のビルの横を走ってる時に右横のビルに女の人の上半身(髪の毛がとっても長い)が写っているのです。今まではトム・クルーズに目がいっていて見えてなかったんですけど今はもうそればっかりに目がいって・・・。あ、友達曰わく、予告編には3つのパターンがあって一番短い予告編にだけ写っているそうです。それも恐いんですけど。バニラスカイってこんな幽霊の話では無いはずだとおもうのですが。映画館で見たらどうなっているかも気になるとこです。