信頼度の高いWEBメールサービスはどこで見つける?

このQ&Aのポイント
  • Gmailやさくらインターネットの独自ドメインアドレスを利用しているが、相手にメールが届かない問題があり、他のメールアドレスを探している。
  • 希望条件としては、過去のメールデータを移行できること、費用が安くても良いこと、他の大手メールサービスで弾かれる可能性が低いことが挙げられる。
  • さくらのWEBメールは、なぜ弾かれているのか分からないため使用できず、GmailにOCNを読み込んでも問題が解決するか不明である。Gmailでの回避方法があると嬉しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

おせわになります!

おせわになります! WEBメールサービスで、 信頼度の高いサービスはどこになりますか? 今、Gmailに 「さくらインターネットの独自ドメインアドレス(SMTPも、さくら)」 を設定して利用しています。 なのですが、相手さんにメールが届かない事が結構あって、 別のアドレスを探しているのですが、 使い勝手の悪そうなサービスばかりで困っています。 ■希望条件 1.今までのメールデータ(Gmail)を移せる 2.無料じゃなくても良いが、なるべく安いもの 3.弾かれそうでないもの。HotmailとかYahooじゃないような。 さくらのWEBメールは、何経由で弾かれてるのか分からないから使えないのと プロバイダはOCNなので、データを移せないので、アウトです。 GmailにOCN読み込んだら大丈夫なのかな?無理かな? もし、Gmailで回避方法があると一番嬉しいのですが(;´▽`lll``

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

有料でも良いならBIGLOBEのウケブリメールがお勧めです。 Gmailデータの取り込みは、メールソフトを使ってGmailのデータを受信し、inter7のアカウントを使ってIMAPでメールをサーバへ同期させ、その後、ウケブリメールでinter7のメールをpopアカウントで受信すれば取り込めます。 BIGLOBEメールなら、メールの内容に問題がない限り、弾かれる事は先ずないでしょう。 尚、BIGLOBEメールの料金は、ベーシックコースの月額210円が最安です。BIGLOBEの回線を使わなくてもメールは使えます。

monica_panda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BIGLOBEのWEBメールなら安心そうですね。 早速試してみたいと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

そうですか。さくらは、送信で遅延しますか? ところで、使用中のOCNのSMTPを設定してみてはいかがでしょうか?

monica_panda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅延といった事は無かったと思います。 OCNでも試してみます。ありがとうございます。