• ベストアンサー

INSPIRON5150 デルのノートPCです。感動かんたん!フォトム

INSPIRON5150 デルのノートPCです。感動かんたん!フォトムービー2の試供版をダウンロードしようとしましたができません。聞くにビデオメモリが250MB必要らしいです。調べると32MBしかありません。増やす方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.2

ダウンロードができないにしても、インストールできないにしても「どう」できないのかがわからないと対処法も出てこないと思います。 >聞くにビデオメモリが250MB必要 そのマシンではグラフィックボードを変更するにしても、メーカーが用意しているものは64MBまで。 http://okwave.jp/qa/q1256971.html さらにパソコンのスペックが満たない場合はもちろん、条件から外れているだけでもそのソフトは動作しません。 http://www.justsystems.com/jp/products/photomovie/qa.html#q01_2 どうしてもそのツールをお使いになりたいのでしたら、ハードウェアを丸ごと取り替えることになるでしょう。

hidechan1
質問者

お礼

やっぱり難しいんですね。もう一台あるデスクトップでやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#145943
noname#145943
回答No.4

補記。 当該マシンだからではなく、「ノートPCだから」という理由でビデオメモリの増設を不可としている怪答にはあきれかえります。 例えばDELLのXPS M1730では http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/270170.asp のように4種類のカードを同時に2枚まで接続してSLI構成を作ることまでできます。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.3

ノートPCはグラフィックスボードは存在ません。有ってもオンボードのグラフィッスチップのみです。 だから当然ビデオメモリの増設なども出来ません。 また、ビデオメモリの容量の変更が出来ると言っても、BIOSでメインメモリからの割当量を変更するだけだから、標準で32MBのものを256MBなんて大容量に変更できるはずもありません。出来てもせいぜい64MBか128MB程度までです。 あなたが使いたいと思っているソフトを動かすためには使っているPCの性能では使うことは出来ません。 どうしてもそのソフトを使いたいと思うなら、PCをもっと高性能の物に買い換えるしか方法はありません。

hidechan1
質問者

お礼

やっぱり難しいんですね。もう一台あるデスクトップでやってみます。ありがとうございました。

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

ノートPCには、ほとんど拡張性がないので、無理です。

関連するQ&A

  • デルOPTIPLEX GX520で感動かんたんフォトムービー2をスムー

    デルOPTIPLEX GX520で感動かんたんフォトムービー2をスムーズに使用するための拡張方法を教えてください。 (ノートPCでは試供版のダウンロードできませんでした)このデスクトップタイプはノートPCよりCPU,メモリ(512MB)が落ちるにもかかわらずダウンロードできました。ビデオメモリー容量があるためと思います。ダウンロードを完了させる際に、作業が不安定になる云々の告知がありました。少し無理をしてるかと思います。スムーズにソフトを使うための拡張方法があれば教えてください。高性能のPCを買う余裕がありませんのでよろしくお願いいたします。

  • 古いノートPC DELL

     こんばんは。 ちょっと困っております。 古いノートPC DELL INSPIRON6000 (WIN XP HPでした)  に WIN7をインストールしました。  (インストール出来ちゃったんです)  で、「音」が出ないんです。  メッセージを見ると、 「ビデオカードがビデオRAMの最小メモリ要件64MBを満たしていない為  テレビ、ビデオが正しく動作しません。 ビデオドライバーを更新するか、新しいビデオカードをインストールして下さい」  と。でました。  DELL HPでは、WIN7には未対応?らしいので、 新しいビデオカードのインストールを視野にいれています。  ノートPCにインストール可能なパーツは存在するのでしょうか? また、ほかに、どんな機器を購入すればよいのか? 併せて価格も、 教えていただければと、思います。  宜しくお願い致します。

  • DELLのノートパソコンInspiron9200の性能について

    DELLのノートPCのInspiron9200の購入検討をしています。 機器の構成としまして、 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspn_9200?c=jp&l=jp&s=dhs のInspiron 9200 17インチ高画質ワイド液晶DVD編集パッケージの基本構成で、CPUとHDDとメモリの性能を上げる格好で考えています。 以下、機体の構成です。 ・インテル Pentium M プロセッサ 745(2MB L2キャッシュ、動作周波数1.80GHz) ・HDD80GB ・メモリ1024MB ・Microsoft Windows XP Pro SP2 日本語版 ・着脱式 DVD+/-RWドライブ(DVD+R2層書込み対応) ・17インチワイドTFT Dell(R) UltraSharp(TM) WUXGA 液晶ディスプレイ ・ATI MOBILITYTM RADEONTM 9700 128MB DDR ビデオメモリ この構成なんですが、動画・音楽の編集や、イラストレーターやフォトショップやフラッシュの作成に複数起動して使ったり、リネージュやFF11を使用するに当り、ストレスを感じずに操作出来ますでしょうか? また、画面表示のクオリティはどんなものでしょうか? DELLに聞いたところ、17インチワイドTFT Dell UltraSharp WUXGA 液晶ディスプレイは光沢型は映り込みなどの苦情がある為、非光沢型のみしか扱ってないそうで、画面表示も綺麗との説明がありましたが、PCショップなどに並んでいる光沢型は、私見ですが非光沢型より綺麗に表示が出来ている様な感じがします。 Inspiron9200のWUXGA液晶の表示は、光沢型と同等の性能を持っているのでしょうか? 他にも、Inspiron9200をお持ちの方で、使用感や、ここは良い、ここは悪い等のレビューがありましたら、是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 ※「DELLは安い部品を使ってると言う噂だから駄目」や、「他社のPCの方が良い」等のご意見は、各方面で聞いていますので、今回の質問に対するご回答では必要としておりませんので、悪しからずご了承下さい。

  • Dell Inspiron530について

    先日、Dell Inspiron530をもらいました。 core2Duo E8400 RAM 4GB (1GBx4) ですが、HDDなし・vistaリカバリーディスクなし。 vista homeのプロダクトキーシールあり。 こんなPCにWindowsをインストールすることは、可能でしょうか? 試しにWindows10の「ツールをいますぐダウンロード」をUSBにダウンロードしましたが、プロダクトキーがないので、そのまま放置プレイです。 何か良い方法は、ありませんか? 使用中のVAIOノートPCが、今にも死にそうです。 この、もらったInspironが使えるように成ったら きっと嬉しいと思います。 どうか助けて下さい。 USBメモリ以外に使えるツールもお金もありません。 62歳のジイジでも解かるように教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • DELLノートPCのメモリについて

    DELL製ノートPC(Inspiron6400)を使用しています。 <OS> Windows Vista(TM) Home Premium 正規版 (日本語版) <CPU> インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T5500 (2MB L2キャッシュ、1.66GHz、667MHz FSB) <メモリ> 1GB(512MBx2)デュアルチャネルDDR2-SDRAM メモリ このPCのメモリを増設したいのですが知識が乏しいので、どなたかお助け願います。 ・空スロットが無い場合、既存の512MBを1枚抜いて新規に1GBのメモリを追加(合計1.5GB)できますか? (同じ容量のメモリ2枚必要ですか?) ・メモリ購入する場合どのように指示すれば良いですか?メモリの形式が良く分かりません。 ・通販で安く購入できるお店を紹介してください。 宜しくお願いします。

  • DELL INSPIRON 1100

    DELL INSPIRON 1100ですが、メモリは512MB×2が限界であると色々なサイトが記載がありますが、PC2700,DDR333であれば、1GBのものを直接入れ替えて、2GBにすることは可能ですか? どなたか?2GBにされた方はおられませんでしょうか?やはり2GBは無理で、1024MB(512MB×2)が限界でしょうか? 規格PC2700,DDR333であれば問題ない気がします?! 教えていただければ幸いです。

  • DELLの古いPCですが、MMOできますか?

    DELLの「INSPIRON 4000」という古いノートPCですが、これでも出来る。MMO オンラインRPGなんてありますか? セレロン600 メモリ256MB HDD10GB というしょぼさですが・・・

  • ノートPCの画面をテレビで見たい。(DELL INSPIRON5100)

    ノートPC(DELL INSPIRON5100)の画面を家庭用テレビに接続して見たい。PCにS-VIDEO出力端子があるので、テレビのS-VIDEOと接続しましたが、うまく写りません。 Q&Aで見たり、PCのマニュアルを見たりしていますが、説明の通り の画面がありません。接続設定がうまくいきません。 この機種では、無理なのでしょうか? Q&Aより ”S端子ビデオコネクタからテレビ出力する方法(…… )”

  • DELL Inspiron1300 に関して質問です

    ヤフーショッピングで約7万円の(法人向け)DELL Inspiron1300 ビジネスセットA6が安いので買おうかどうか迷っておりますが、パソコン初心者なので質問があります。ビデオメモリは高いほうがよいと聞いたのですが、(法人向け)DELL Inspiron1300 ビジネスセットA6のビデオメモリが調べてみてもどこに記されているのか分りません。Dellのサイトを見てもよく分りませんでした。どこで調べるのが適切なのでしょうか?もしくは知っている人がいたら教えてください。

  • DELL Inspiron1100

    DELL Inspiron1100を所有しています。デルの見解ではメモリの最大積載容量は「512MB」 メルコの見解では「512MB」以上では、動作保証せず。と有ります。 これは、全く「512MB」を超える部分に置いては認識しないと言う事なのでしょうか? 少々のリスク(オフィシャルが推奨していない等)は受け入れるつもりで居るのですが・・・。 教えて下さい、宜しく御願いします。