• ベストアンサー

デスクトップパソコンの音について

デスクトップパソコンの音について  DELL Dimension 7800 OS はXP メモリは1年前に増設して2GB ハードディスクは160GB ハードディスクの使用量は3分の1程度です。購入は2005/5/12 1日5時間程度の使用時間です。   ここ3ヶ月ほど、使っていると「ウーっ』という音がします。耳障りなほどになることもあります。   メモリを増設したときに内部の清掃をしましたので埃等は付着していることはありません。  予想される原因と対処法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reset_cat
回答No.3

その音はおそらくファンの音でしょう。内部の掃除を行ったとのことですが、その時何も考えずエアーをファンに吹き付けたりしませんでしたか?一度フタをあけてどこから音がしているか確認してみてはどうでしょう? 関係ない話ですが・・・ 私もつい先日同じ症状に悩まされており、その時行った掃除が原因だったのです。とてつもなくうるさかったですよ~・・・

その他の回答 (2)

• neko_mama
回答No.2

音がなるのは 電源ユニットのファン CPUファン ケースファン ハードディスク 5年も使ってると電源やHDDが寿命かもね それ以外だと取り付けの不完全かなぁ。。。HDDやファンの取り付けネジがゆるんでるかも。

• aokii
回答No.1

カバーがしっかり閉まっていないとか、色々な所を手で押さえてみて下さい。 普通はファンの音がします。 最近何か重いソフトをインストールしませんでしたか。 cpuに負荷がかかっていませんか。 周囲温度が上がってませんか。