• ベストアンサー

アメリカでのみ発売されているBD/DVDを今使用しているTVで見たいの

アメリカでのみ発売されているBD/DVDを今使用しているTVで見たいのですが 一番賢い方法はアメリカで発売されている日本製のBD/DVDプレイヤーを買い 今のTVに接続する事でしょうか? 今使用しているTVはTOSHIBA REGZAのZシリーズで、アメリカから取り寄せるつもりの BD/DVDプレイヤーもTOSHIBA製の物です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115130
noname#115130
回答No.3

海外ショップの情報を見ると、北米からなら電圧が同じなのでプラグの形状を変換するだけで使えそうです。 http://www.fantasium.com/players.phtml 下記は日本メーカーの輸出モデルのリージョン一覧で、メーカー名をクリックするとどの地域で使えるかが判ります。 http://www.multiregionupgrades.com/bluray.htm 上記は仕様の参考に出しただけで、私自身買ったことはないので、信用できるショップかどうかは判りません。 最近は中国メーカーのものも通販等で見かけるようになり、価格的には2万円以下で売っているので、国内でも入手できると思いますよ。 1点注意があって、この手はCPRM非対応のものもあって、(地デジなどを録画した)自作DVD/BDは見られないものも少なくないです、市販のDVD/BD専用と割切る必要はあると思います。 CPRMに関しては日本独自の規格なので、激安品は無理でしょう。 DVDとBDを分けて買うという選択肢もありますね。

その他の回答 (2)

  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.2

まず BD は日本・アメリカに関しては放送方式もリージョも同じなので アメリカ国内仕様のBDソフトは日本仕様のBDプレイヤーでそのまま再生可能。 DVDは放送方式は同じだがリージョンが異なるので リージョン変更可能なプレイヤーかアメリカ仕様のプレイヤーが必要。 ちなみに輸入するのは送料・保証・電源の関係でオススメしない。 さがせば輸出モデルを国内で売っている店はあるし リージョン変更可能なDVDプレイヤーは数千円で売ってる。 一応、 アメリカ仕様のBDとDVD ヨーロッパ仕様のDVD(こっちはリージョンは日本と同じ。放送方式が異なる) を日本国内モデルのプレイヤーとTVで見てます。

  • hokke1
  • ベストアンサー率40% (238/593)
回答No.1

リージョンコードの問題があるので、アメリカのリージョンコードのメディアに対応したプレーヤーが必要でしょう。 あと、映像規格(NTSCやPAL)も、TVとプレーヤーが同じ規格に対応していないと見られないでしょう。 ついでに、電源電圧も。(日本は100V、アメリカは?) 購入予定のプレーヤーと、接続予定のTVの各仕様を調べておく必要があると思います。

関連するQ&A

  • ガンダムBD

    宇宙世紀のガンダムシリーズでBDが発売されているのは、自分で調べた限りでは TV版Z、TV版ZZ、CCA、F91でした。 他に私が見つけられなかったBDはあるでしょうか?

  • REGZA 42Z1でPS2からDVDを見たときの画質

    REGZA 42Z1でPS2からDVDを見たときの画質 現在アナログTVなので、地デジ対応TVを買おうと思っています。 録画の為にレコーダーが必要の無いREGZAの42Z1が予算的に第1候補なのですが 気になるのがDVDの視聴です。 良く子供がディズニー等のDVDを見るのですが現在DVDプレイヤーはPS2を使用しています。 テレビを買い替えた後、PS2をREGZAに接続して画質は見られるレベルでしょうか? そんなに画質にはこだわらない方だと思うのですが、今のアナログTVより粗くなるようだと ブルーレイプレイヤーも同時に購入しようかと迷っています。 (ちょっと予算的に厳しいのですが。。。) 自分なりに色々調べてみたのですが、よく分かりませんでした。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 音質追求

    現在BDプレイヤー、TV、コンポの接続を1のようにしてます。これを2にした場合音質は A:良くなる B:変わらない又はあまり変わらない C:悪くなる のどれになりますか? 宜しくお願いします。 ----------------------------------------------------------- 機器構成 ・BDプレイヤー:REGZA DBP-S100 http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=81921&fw=1&pid=14571 ・TV:REGZA 37Z1 ・コンポ:KENWOOD XF-5 (発売日: 1992年) 同軸デジタル入力端子なし ・アナロフ変換:ランサーリンク DCT-3 http://www.kirikaeki.net/audio/change/dct3/ ---------------------------------------------------------- 接続1:BDプレイヤ-- (HDMI)--TV音声出力端子赤白--(ケーブル)--コンポ音声入力 接続2:BDプレイヤ-- (同軸デジタルケーブル)--アナログ変換器--出力端子赤白--(ケーブル)--コンポ音声入力(映像はBDプレイヤーとTVのHDMI接続)  

  • 日本のTVでアメリカのDVDプレイヤーって使えますか?

    現在アメリカに留学中なのですが、今まで買ったDVDを日本に帰国した時に見たいと思い、DVDプレイヤーを購入しようと思ったのですが、日本のTVの規格で、アメリカのDVDプレイヤーって見れるのでしょうか? どなたか分かる方、教えてください。お願いします。

  • 海外DVDの互換

    日本発売のない海外のDVDを購入しようとおもっています。 その、商品説明で、「リージョンコードは日本と同じですが、TV方式がPALのため、PAL/NTSC互換機能のないDVDプレイヤーでは再生できません。」 と、書いてありました。 わたしは、TOSHIBAのREGZAレコーダーを使っているのですが、再生できるでしょうか? 難しいことはわからないので、再生可能かどうかだけ教えていただければ嬉しいです! 必要であれば、レコーダーの型もお教えします。 よろしくお願いします。

  • アメリカで発売されていないDVDアニメ

    日本アニメが好きなアメリカ人の友達のプレゼントにアメリカではまだ発売されていないアニメDVDを送ろうかと思うのですが、英語字幕か吹替付きでなにかオススメのものはありますでしょうか?(リージョンに関しては大丈夫です)その友達はロボットアニメ(鉄人28号やマジンガーZ等)や宮崎駿作品(ナウシカは今頃DVDが出たと嘆いていました。)などが好きなようですが、ジブリ系はもうあちらでも出ていますよね?できれば最新のものがいいと思うのですが詳しい方いたら教えて下さいm(_ _)m

  • 聖闘士聖矢DVD・BD発売について。

    聖闘士星矢『NEXT DIMENSION 冥王神話』と、『THE LOST CANVAS 冥王神話』のDVD・BDですが、 『THE LOST CANVAS 冥王神話』は、同タイトル第2章を含めDVD・BD共に各6巻づつ発売されていま すが、『NEXT DIMENSION 冥王神話』の方はDVD・BDの発売は無いのでしょうか? 『冥王ハーデス冥王編』前章・後章は知って(持って)いますが、『NEXT DIMENSION 冥王神話』とは内容などを含め全くの別物・・???

  • BDプレイヤーとテレビを接続しても映りません

    <テレビ> TOSHIBA REGZA 26A9000 <BDプレイヤー> Pioneer BDP-3130-k 本日上記のBDプレイヤーを購入したので、HDMIケーブルでテレビと接続しましたが、テレビに出力できません。(何も映りません) ケーブルは、ELECOMのCAC-HD10BKというものを使用しました。 入力切替は何度も確認し、何度かケーブルの抜き差しもやってみました。 BDプレイヤー自体は電源もついており、作動しているようなので、本当にただ出力だけができていない状態です。 ケーブルがおかしいのかと思い、試しにノートパソコンとテレビを接続してみたら、何の障害もなく自動的に接続され出力もされましたので、ケーブルのせいではないと判断しましたが、そうすると何が悪いのか、またどうすればよいのかわかりません。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • Blu-ray Disc(BD)とHD DVD

    DVDが昔のVHSとベータのように、Blu-ray Disc(BD)とHDにわかれると聞きましたが、実際に今発売されているものは、もう2種類あるのですか? それとも、今後発売されるものなのでしょうか? また互換性がないと聞きましたが、Blue-rayでTV録画したものを、HDを持つ友達にあげても見られないという感じでしょうか? DVD初心者でよく分かっていません。 どなたか教えていただけませんか?

  • DVDに焼いて見るには。

    REGZA RE1のテレビにHDDを接続し、番組を録画しています。 HDDはIODATAのHDCA-U2.0Kです。 HDDを取り外して、PCに接続し、録画内容をDVDに焼いて DVDプレイヤー(REGZA SD-BD2)で見ることはできますか。 尚、HDDを何度も取り外したりしても問題は起きないのでしょうか。 宜しくお願いします。