• ベストアンサー

アメリカでのみ発売されているBD/DVDを今使用しているTVで見たいの

アメリカでのみ発売されているBD/DVDを今使用しているTVで見たいのですが 一番賢い方法はアメリカで発売されている日本製のBD/DVDプレイヤーを買い 今のTVに接続する事でしょうか? 今使用しているTVはTOSHIBA REGZAのZシリーズで、アメリカから取り寄せるつもりの BD/DVDプレイヤーもTOSHIBA製の物です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115130
noname#115130
回答No.3

海外ショップの情報を見ると、北米からなら電圧が同じなのでプラグの形状を変換するだけで使えそうです。 http://www.fantasium.com/players.phtml 下記は日本メーカーの輸出モデルのリージョン一覧で、メーカー名をクリックするとどの地域で使えるかが判ります。 http://www.multiregionupgrades.com/bluray.htm 上記は仕様の参考に出しただけで、私自身買ったことはないので、信用できるショップかどうかは判りません。 最近は中国メーカーのものも通販等で見かけるようになり、価格的には2万円以下で売っているので、国内でも入手できると思いますよ。 1点注意があって、この手はCPRM非対応のものもあって、(地デジなどを録画した)自作DVD/BDは見られないものも少なくないです、市販のDVD/BD専用と割切る必要はあると思います。 CPRMに関しては日本独自の規格なので、激安品は無理でしょう。 DVDとBDを分けて買うという選択肢もありますね。

その他の回答 (2)

• jtake00
回答No.2

まず BD は日本・アメリカに関しては放送方式もリージョも同じなので アメリカ国内仕様のBDソフトは日本仕様のBDプレイヤーでそのまま再生可能。 DVDは放送方式は同じだがリージョンが異なるので リージョン変更可能なプレイヤーかアメリカ仕様のプレイヤーが必要。 ちなみに輸入するのは送料・保証・電源の関係でオススメしない。 さがせば輸出モデルを国内で売っている店はあるし リージョン変更可能なDVDプレイヤーは数千円で売ってる。 一応、 アメリカ仕様のBDとDVD ヨーロッパ仕様のDVD(こっちはリージョンは日本と同じ。放送方式が異なる) を日本国内モデルのプレイヤーとTVで見てます。

• hokke1
回答No.1

リージョンコードの問題があるので、アメリカのリージョンコードのメディアに対応したプレーヤーが必要でしょう。 あと、映像規格(NTSCやPAL)も、TVとプレーヤーが同じ規格に対応していないと見られないでしょう。 ついでに、電源電圧も。(日本は100V、アメリカは?) 購入予定のプレーヤーと、接続予定のTVの各仕様を調べておく必要があると思います。