• ベストアンサー

ショップパソコンについて

FaithやTuneなどのショップパソコンで、BTO で注文した場合、各パーツの箱や部品もいっしょに 送られてくるのでしょうか? また、組み立てパソコンの場合はどうなんでしょうか? ケースによっては、ブラケットなどがついていたり、 グラフィックボードなどにはゲームなどの付属品が 付いていると聞いたものですから。そのようなものまで 付いてくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pippy
回答No.1

Faith、PC-Success、V-spec、Stormなどで購入経験があります。しかし、そのほとんどがパーツ買いで、BTO注文と組立キットはそれぞれ一回ずつしかありませんので、その限りで参考になさって下さい。 BTOについて もちろんショップにもよりますが、原則としてほとんどのものが付属すると考えて下さい。とくに、ブラケット、付属CD、取扱説明書などは確実について来るでしょう。 私の購入経験で付いてこなかったのは、 ○バックパネルはマザー付属とケース付属の二枚存在するはずだが、組み立て済みの一枚しか無かった。 ○ケース付属のネジは組立後も数本余るはずだが、付属していなかった。 組立パソコンについて 購入後に自分で組み立てるだけの、いわゆる組み立てキットのことでよろしいでしょうか。 この場合はパッケージ品、バルク品すべて未開封で梱包されて来ますから、全て付いてくるはずです。 以上、私の経験上も一部例外は在りますが、ほとんど気にするレベルではないと思います。

takakoi
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 不安がなくなりました。

その他の回答 (3)

• shy00
回答No.4

>ところで、Faithのパソコンは、良いですか? #3でも書きましたが、壊れたことがありません ハード的には気に入っています ですので、私的にはいいと思っています

takakoi
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 FaithにしようかVspecにしようかどこにしようか 迷っています。悩んでいます。

• shy00
回答No.3

Faithで2回購入したことありますが、付属品はすべて組み立てられた PCとともに送られてきましたよ まぁ、私が購入したのは5年ほど前の話になりますが 諸々、後で拡張もしやすいし、壊れないので気に入ってます  壊れるのは、自分で拡張したところばかり(^^;  パーツ選びミスっているのかな・・・

takakoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不安が解消されました。 ところで、Faithのパソコンは、良いですか?

• Hauyne
回答No.2

DOS/Vパラダイスでパソコンを組んでもらったときは箱から余ったパーツからすべてくれました。 点灯での引き取り&私に知識がなかったので、いちいちそれが何かの説明を聞いて付箋紙をはっ付けるのが大変でした。

takakoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文面からみると、通販ではなく、 店頭で商品を受け取ったのでしょうか? 通販でも箱・パーツはもらえるのでしょうか?