• ベストアンサー

ユーパンやリスパダールやエビリファイといった「興奮を抑え不安緊張を和ら

ユーパンやリスパダールやエビリファイといった「興奮を抑え不安緊張を和らげ、無気力を改善させる作用」の薬と セニランのような「不安緊張を和らげたり寝付きを良くする作用」の薬を一緒に服用しても効果はありますか? セニランを飲むと眠気がひどくユーパンなどの無気力を改善させる作用が発揮しないと思いました。 セニランだけ飲めばいいように思いましたが、若い女の主治医はこの4種類を私に飲ませます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 896gken
回答No.1

文面からは担当医である「若い女の主治医」がどんな診察をするのかがわかりませんが 一度に四種類もの薬はちょっと無謀だと思います。 質問者様に合う薬を探しているにしても、不自然だと思いますので、別の精神科医に セカンドオピニオンとして、御質問者様の現在の病状と薬を四種類も飲まされていて、どの薬 を飲むとどんな感じがするのかを詳しく書きとめて持参されることをお勧めします。 医師に対する不信感があれば、セカンドオピニオンを別の医師に求めるのがどんな病気でも基本です。 薬を出した方が医者は儲かるので、時々そんな医者がいるのです。 いいお医者さまに巡り合えることを祈ります。