iphoneでのg-mail受信について

このQ&Aのポイント
  • iphoneでのg-mail受信についてお伺いします。外出が多いため、基本的にはiphoneで送受信していますが、iphone以外の携帯からのメールは文字化けしてしまいます。受信はアプリAで相手を確認し、内容は他のグーグルフリーアプリで確認しています。解決方法を教えてください。
  • iphoneでのg-mail受信について質問です。外出が多いため、主にiphoneでメールのやり取りをしていますが、iphone以外の携帯から送られてくるメールは文字化けしてしまいます。アプリAで受信して相手を確認し、他のグーグルフリーアプリで内容を確認しています。この問題を解決する方法はありますか?
  • お伺いしたいのですが、iphoneでg-mailの受信に関して困っています。外出が多くてiphoneでメールのやり取りをしているのですが、iphone以外から送られてくるメールが文字化けしてしまいます。アプリAで相手を確認し、他のグーグルフリーアプリで内容を確認しています。この問題を解決するための方法はございませんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone での g-mail 受信について。

iphone での g-mail 受信について。 いつもお世話になっております。 iphone3Gでのg-mail受信についてお伺いいたします。 仕事にて、顧客とのメール送受信にg-mailを使用しています。 外出が多いため、基本的にはiphoneで送受信しています。 現在、購入時にiphoneに入っているメールアプリ(以下 アプリA)にてプッシュ受信設定を していますが、iphone以外の携帯から送られてくるメールは文字化けしています。 ただ、相手先の名前が表示されるため(iphoneに登録している)、受信はこのアプリAで 相手を確認し、内容は他のグーグルフリーアプリで確認。 そして、送信しやすいアプリAで作成、送信をしています。 どうにかこの煩わしさを解消したいと思っています。 一番は、アプリAが文字化けしないことですが・・・。 いい解決方法はございませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

• k-863
  • お礼率92% (575/620)
  • SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiHard
回答No.2

#1です。 確か、以下の方法でプッシュ受信できたと思います。 http://donpyxxx.tenkomori.tv/e123548.html 随分前に設定してしまったので、これで合っているかは忘れてしまいました。 一度、お試しください。

k-863
質問者

お礼

度重ね、お礼申し上げます。 解決できました。 アカウントは2つ出てきますが、プッシュも文字化けも解消されました。 ご丁寧なご指示、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• daiHard
回答No.1

こんばんは。 私もGMailでプッシュ受信してますが、文字化けせずに問題なく読めています。 PCでGMailの設定にてIMAPアクセスが有効になってますでしょうか? そこにもiPhone向けの設定手順が載っています。 https://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=77702 もしまだでしたら、一度ご確認ください。

k-863
質問者

お礼

有難うございました! 解決できました。 PCの設定はできていましたが、iphone上での設定が違っていたようです。 gmailのアカウント情報を入力せず、Exchange ActiveSyncにて メールとカレンダーを同期していました。 設定を変更し、Exchange ActiveSync の同期からメールを外したところ、 iphoneのメールアプリでも文字化けが解消されていました。 と、思い現在テスト中ですが、どうやらプッシュ受信されません・・・。 また悩みができてしまいました・・・。