• ベストアンサー

高性能パソコン程、使用期限が長い?

roukinの回答

• roukin
回答No.7

celelon900とういことは、「Penryn-L」コアの2.2GHzでしょうか? 45nm2次キャッシュ1MBのノート用CPUかな。 今の時代でもそれほど悪くないCPUですよ。確かにi7やi5に比べたら落ちますが、 XPですし、メモリーも2GB積んでますので、OKです。 動画も大丈夫です。 ネットは回線スピードがものを言いますし、そこそこ前のPCでも問題ありません。 ネットが重くなることはないかと思います。 IEのキャッシュファイルの容量を小さくしておくだけです。 時々キャッシュのクリアをいたしましょう。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 今のことだけを考えれば確かにcelelonで十分なんですよね。 しかし長く使うことを考えたら、 メイン用は高性能機の方がいいのかなと思いまして。 しかし回線スピードがCPUよりも大きくものをいうんですね。 ケーブルの割と低い速度で満足しちゃってる自分が高性能機持っても 宝の持ち腐れっぽいともいえます。 ありがとうございました。