• 締切済み

初めてコンタクトを作りに行くのですが、お金はどれくらい持って行った方が

初めてコンタクトを作りに行くのですが、お金はどれくらい持って行った方がいいですか? 明日コンタクトを作りにアイシティに行くつもりなのですが、初めて行くときはお金はどれくらい持って行ったらいいのでしょうか。もう電話受付時間も過ぎてしまい確認できないので、どうか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

初めまして、悩んだあげく回答することにしました。 去年質問者と同じ会社の支店(フランチャイズ?)で購入した時のお話をさせて頂きます。 私は昔から視力が弱く、特に乱視がひどいです、新聞の折り込み広告をみて、両目で1万円ぐらいで出来るクーポンを片手にお店に行ってみました、予想どおり、最初に眼科(隣り合わせの店)の検診を受けて、そちらの料金が千円ぐらいかかったと思います。 次に視力の測定等お店でおこなって、判定の結果、視力が悪すぎると言うことで、片目で2万円もするハードレンズしかありませんと言われ(予想していたので驚きもしませんでした、時々こういうお店に出会ってしまう・・・)、尚且つ、クーポン対象外品だと言うことで、4万円ちょっと支払って帰りました。 この商品は、この店の独自のレンズなようで他には売っていません、メリットは予備のレンズが片目5千円で作れた事です。 質問者の方の今の視力がどれくらいかわかりませんが、度数が10以下ならほとんど全てのレンズが使えると思います。購入するレンズによって、片目5千円~2万円と差がありますので、5万円もあれば足りるでしょう・・・。 ちなみに、今年はネットで安いお店を探し、その時の度数、カーブ等の数値で、片目6千円ぐらいで購入(お店、商品によっては診断書が必要ですが、今回は無しで購入出来ました)しました。 余談ですが、初めてってどきどきしますよね、もう20年以上前ですが当時で両目で4万5千円ぐらいしました(当時は思いっきりバブルです)。 少しはお役に立てましたでしょうか?

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  どんなコンタクトを作るのか、さっぱりわかりませんが、下記サイトを参考にしてください。   http://www.eyecity.jp/product/type/hard/ では。