• ベストアンサー

ケツをフリフリする虫が家に出没するのですが、この虫の名称をご存知の方は

ケツをフリフリする虫が家に出没するのですが、この虫の名称をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 ケツの先には触覚のようなものが2本生えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PANCHO123
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.1
red_pana
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさにコイツだと思います。 家にいたり、車の窓にくっついてたりして 困ってたんです。 しかし、今調べると虫コナーズとかバポナじゃ退治できないんですね・・・・ もう少し調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • PANCHO123
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.3

再び1です。私が勤務する会社の営業所(結構田舎です)建物の壁などに毎年大量発生します。 自分も退治する為に色々試して見ましたが、薬剤は思ったより効きませんでした。 で、シンプルに水道水で、ホースを使ってバァーっと水圧をかけたら一発でノックアウトしました。

red_pana
質問者

お礼

やっぱり薬剤はダメなんですかねー。 http://www.mushi-taiji.com/hisyo/products/pg.html このような商品もありましたが、 値段が高いし、危険な臭いがしますね。 やっぱり地道に退治します。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.2

モンカゲロウでしょうか。ウスバカゲロウかな。

red_pana
質問者

お礼

画像をインターネットで見たらコカゲロウのような気がします。 この質問で添付した写真は、脱皮直後らしく色が薄いんですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家に出没する虫の名前が分かりません。

    家でよくこの虫を見かけるのですが、害虫かどうか気になります。 そうでないならほっとくのですが。 外見はダンゴ虫とよく似ていますが、体色が薄茶色で、触覚もくねっと折れていて、 自分の知っているだんご虫とは異なります。歩き方はダンゴ虫みたいにゆっくりです。 写真を添付しました。 回答していただけると、ありがたいです。

  • 台所に出没する虫の種類を教えてください。

    こんにちは。 最近急に出没するようになったとある虫の種類をおしえていただきたくて質問いたします。 ここ1週間ほど、台所を中心に一日に4~5匹現れるちいさいむしがいます。 体長は1cmほどで、触覚が長くよくみると模様があります。 食べ物にたかるわけでも、飛び回るわけでもなくただ天井や壁にじっと張り付いているだけなのです。 羽はあるので飛べはするようですが… なんとも気持ち悪くて困っています。 是非、種類を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • この茶色の虫が何だか分かる方いらっしゃいますでしょうか?

    この茶色の虫が何だか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 茶色の虫で、3mmくらいの小さな丸い虫で、外見に触覚などが見当たらず、 一つの場所にジっと留まっている時間が長い虫なのですが、家の中で たまにいきなり出没して、ジっとしてくっついていて、取ろうとしてもまったく 抵抗せずに、そのままの状態でいるのですが、一体この虫は何なのか分かる方 いらっしゃいますでしょうか?

  • 家に大きな虫がいます

    一人暮らしです。 家に3センチほどの大きな虫がでたのですが、ゴキブリでしょうか?? 茶色で少しギザギザした長い触覚、天井の方に張り付いています 大の虫嫌いで近づくことも怖いぐらいで駆除できずに困っています…

  • 家に出没するこの虫ってなんでしょう?

    部屋の壁に時たま張り付いている虫がいます。 数匹捕獲して写真を撮りました。 体長が2~3mmとダニよりも大きいのですが何か全く判りません。 しいて言えばてんとう虫の幼虫がもっと小さくなった そんな感じの虫です。 誰か「似たようなのが・・・」と思う方が 居れば教えてください。退治したいです。 ご存知の方がいらっしゃれば何か教えてください。 よろしくお願いします。

  • 見た事も無い小さい虫が家にいて困ってます

    現在一軒家(隣が田んぼ)に住んでいるのですが、最近外壁に小さい虫が大量に発生しています。 全長が1mm~3mm、色は薄い緑色で、2本の長い触覚があります。 動きはかなり機敏で、潰そうとすると飛び跳ねます(羽はありません) 外だけならまだしも、最近は家の中にまで進入して来るので、気になって夜も眠れません。 この虫の名称、及び対処方法を知っている方がいましたら、是非アドバイスを頂きたく、よろしくお願いします。

  • 見た事も無い虫が家にいて困ってます

    現在一軒家(隣が田んぼ)に住んでいるのですが、最近外壁に小さい虫が大量に発生しています。 全長が1mm~3mm、色は薄い緑色で、2本の長い触覚があります。 動きはかなり機敏で、潰そうとすると飛び跳ねます(羽はありません) 外だけならまだしも、最近は家の中にまで進入して来るので、気になって夜も眠れません。 この虫の名称、及び対処方法を知っている方がいましたら、是非アドバイスを頂きたく、よろしくお願いします。

  • 家の中に出没する虫や動物の中で一番怖いのは?

    家の中に出没する虫や動物・・・。どれも怖いけどアナタの 最も苦手なものは何ですか? 私はイタチを台所で見かけるのが一番怖いです。 以前パンを盗んでるところを目撃しました。 *人間以外でお答下さいね。

  • 家に現れだした虫。なんという虫ですか?

    最近、自宅にてんとう虫を「少し細く」し「小さく」したような、「黒い虫」が出てくるようになりました。 直径は3ミリほどで、ほとんど動く様子はありません。 見た目から判断すると甲虫目のように見えます。 足は「前足4本」「後足2本」の6本足のようです。 触覚はそれほど長くはなく、1ミリほどでしょうか、先端に向かうにつれ太くなっているように思います。 ご存知の方おられましたら、お教えください。

  • 浴室に出没する、ミミズのような虫

     我が家の浴室に、ミミズのような、長細い虫が出没します。ミミズとは違い、頭が三角形になっており、床につく部分が平べったそうな形(実際にひっくり返して見てはいませんが)です。色は、きくらげのような色です。タイルを這っています。  見つけ次第、湯をかけて排水溝に流しています。いったい、この虫は何?そして、この虫が浴室に出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?ご存知の方がおられましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう