• ベストアンサー

ケツをフリフリする虫が家に出没するのですが、この虫の名称をご存知の方は

ケツをフリフリする虫が家に出没するのですが、この虫の名称をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 ケツの先には触覚のようなものが2本生えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PANCHO123
回答No.1
red_pana
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさにコイツだと思います。 家にいたり、車の窓にくっついてたりして 困ってたんです。 しかし、今調べると虫コナーズとかバポナじゃ退治できないんですね・・・・ もう少し調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• PANCHO123
回答No.3

再び1です。私が勤務する会社の営業所(結構田舎です)建物の壁などに毎年大量発生します。 自分も退治する為に色々試して見ましたが、薬剤は思ったより効きませんでした。 で、シンプルに水道水で、ホースを使ってバァーっと水圧をかけたら一発でノックアウトしました。

red_pana
質問者

お礼

やっぱり薬剤はダメなんですかねー。 http://www.mushi-taiji.com/hisyo/products/pg.html このような商品もありましたが、 値段が高いし、危険な臭いがしますね。 やっぱり地道に退治します。

• Oruko000
回答No.2

モンカゲロウでしょうか。ウスバカゲロウかな。

red_pana
質問者

お礼

画像をインターネットで見たらコカゲロウのような気がします。 この質問で添付した写真は、脱皮直後らしく色が薄いんですよね。 ありがとうございました。