• ベストアンサー

徳島の鳴門から祖谷まで辺りでおすすめ食べ物屋さん・スポットを教えてください~

徳島のここの食べ物がおいしいとかおすすめのスポットを教えてください!! お菓子・食べ物・スポットなど徳島に行くならここは!という所があればぜひ教えてください。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARIST
回答No.1

その1;国道11号線を、鳴門から高松方面に向いていくと左側に「びんび家」っていうお魚料理のお店がお薦めです。「タコ飯」がお薦めですよ。 ただし、これからのシーズン非常に混みますので、待つ覚悟で行ってみてください。 その2;池田町にある「ウエノ」っていう、肉屋さん直営のレストランもお薦め。 何を食べても、安くて量があり美味しいです。 その3;祖谷のかずら橋にある食堂で売っている「でこまわし」と言う”田楽”もお薦めです。豆腐・じゃがいも・こんにゃくがあります。さかなで「やまめ」と言う川魚を串でさして焼いているのも美味しいですよ。

poteto88
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! お礼が遅くなりました(^_^;) びんび家ですね!本のるるぶでも載ってました。ぜひ行きたいとおもいます。肉屋さん!淡路島で食べた時もとってもおいしかったです。ぜひ食べたいです! かずら橋も行くのでぜひ!太ってしまうかな?(笑)

その他の回答 (1)

• picyon
回答No.2

阿波和三盆糖(上板町) 高級和菓子に使われる砂糖です。かわいい型に押してあり(?)口でふわっと溶けます。上板SAでも販売してます。また「技の館」という所では和三盆アイスクリームがあったと思います。 参考URLの阿波和三盆糖(上板町)をご覧下さい。 たらいうどん(土成) これも参考URLにあります。大きなたらいにはいった湯だめうどんです。私は金だらいにはいったうどんすきのようなのを小さい時に食べていたのですが、見つかりませんでした。たらいうどん屋さんに行けばあるかもしれません。(現在徳島在住ではないので確認できません。すみません) お菓子は小男鹿(さおしか)が美味しいです。 http://www.e-mainichi.co.jp/otyugen/tokushima_fujiya/body.html あと、鳴門の竹ちくわ、すだち(まだ時期には早いかな?)

参考URL:
http://www.topics.or.jp/tokushima88/itano.html
poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 和三盆ですね!!お茶菓子かな? お土産に小男鹿を買おうと思います!! ↑↓とっても参考になりました。 ありがとうございます(^o^)丿これでご飯やお土産はばっちりですね!!