• 締切済み

質問失礼します。

質問失礼します。 当方、高校卒業と同時に働き始め、現在22歳になり、また勉強をしたいぞ!という思いが出てきて、毎日を過ごしています。 大学、もしくは専門学校に通いたいと思っており、先行したい学科は、PCを使う情報系の学校に通いたいと思っております。 しかし、高校卒業から、ブランクがあり、基礎の学力を測ってみたところ、大学に入るのは難しいくらいでした…。 もし、大学に入るなら、来年度まで勉強をして、来年度試験を受けようかと考えています。 駄文でしたが、ご指導してもらえるとうれしいです。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  大丈夫です。やる気があれば必ず勉強できると思います。  私も質問者さんと同じような気持ちで、夜間の電子工学の専門学校に働きながら通い出したのは29歳の時でした。  仕事をしながらスキルが足らないのと、もっと好きなことを勉強してみたいということで勉強しはじめました。高校卒業から10年以上のブランクがあり、数学が少し辛かったですが、でもやる気を出して勉強して2年間勉強して卒業し、その後転職しました。  今から基礎的な勉強をしておけばできると思います。  私は「何事もやる気次第」と常に思い続け初心を貫徹しました。  質問者さんの歳でしたら可能性はまだまだ大きくあります。やる気次第で道も開けます。目標を立てて、専門学校でも大学でも入って勉強して、自分のためにスキルアップすればどこに出ても恥ずかしくない者として社会人になれます。    やればできると念じ初心を貫いてください☆

sixytaka
質問者

お礼

返答が遅くなりました。 ご返答ありがとうございます。 話を聞いたら俄然やる気が出てきました!ありがとうございます。 自分のできる限りをやってみて、スキルアップに努めてみます!