• 締切済み

簡単な質問なんですが・・・。

ここのgooフリーメールはホットメールみたいに期限切れで削除されるようなことはないのでしょうか?アカウントいきなり消えても困りますしね。また、どういった時に消える心配がありますか?それと、gooフリーメールはほかのフリーメールと比べて利点・欠点はなんですか?

みんなの回答

• RandyPlus
回答No.4

#3です。 >どうやって設定するんですか? ログイン > 設定 > 新着通知  > 「新着通知メールを送る」にチェックをし新着通知を送りたいメルアドを入力 で設定しておけば、新しいメールが届くと「連絡メール」が指定アドレスに届きます。

• RandyPlus
回答No.3

::: 欠点 ::: ◆WebメールなのでHTTP Proxy Server でも使わない事には、メーラーでgoo mail を使えない。(POPとWebの両方に対応したフリーメールはある)用途によっては不便。 ◆最近は無いようだが、送受信メールが消える事があった。 ◆たかだか、メールを削除するだけでJavaScriptを使っているので通常 JavaOFFの人間にはちょっと不便。(←ただし、対応は可能) ::: 利点 ::: (~ヘ~;)うーん `s(・'・;) エートォ... あっ、着信通知機能。  まあ、とりあえず思いついた点だけ。

sin777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。え?着信通知機能があるんですか?通知されたことないんですが・・・。そういう設定があるんでしょうか?どうやって設定するんですか?

• MovingWalk
回答No.2

>POPメールってなんですか? OutlookExpressなどのメールソフトでサーバから取り込む方式がPOP といわれる方式です。 あなたが他のメールアカウントを持っていて、それがPOPで取り込める ものであれば、gooのメールの方に取り込んで一緒に見ることができる というものです。 こちらをご覧ください。 http://help.goo.ne.jp/guide/tool/freemail.html 下のほうの「関連リンク: 使い方 よくある質問」のところもご覧ください。

参考URL:
http://help.goo.ne.jp/guide/tool/freemail.html
sin777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Mozisan
回答No.1

確か6ヶ月アクセスないと削除されたはずです。 メリットはなんといっても「教えてGoo」でしょう。 また、POPメールが使えることでしょうかね。

sin777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。定期的にアクセスすれば半永久的に削除されないんですかね?あとPOPメールってなんですか??初めて聞きました。