• ベストアンサー

Oracle 8iworkgroupServerのインストールについて

Oracle 8iworkgroupServerのインストールについて windows 2000で使用していますが windows XPでは不可でしょうか 試みましたが インストーラ起動後エラー表示もなく先へは進みませんでしたので お伺いします。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

「ある時期以降のCPUでJAVAの誤動作が発生してうまくインストールできない」が原因のはず。 さらに悪いことに、レジストリに中途半端に情報作成するので、途中で止まると厄介だった記憶があります。 キーワード「Oracle インストールできない sysmcjit」で解説されてるサイトが見つかるはずです。 インストールファイルをHDD上に展開して、symcjit.dllを検索してリネーム(or削除)する必要がありました。 レジストリは「oracle」に関連するものを「検索しては削除」の繰り返し。 必ずバックアップの上で実施してくださいね。

athiro2
質問者

お礼

承知しました。 ありがとうございます。