• ベストアンサー

家庭菜園でニンニクを収穫しました。吊るして保存したいのですがよくヨーロ

家庭菜園でニンニクを収穫しました。吊るして保存したいのですがよくヨーロッパのキッチンにぶら下がっているような編み込みにできないものでしょうか?やり方が載っているサイト等をご存知でしたら教えてください。

  • MJ19
  • お礼率96% (155/160)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.1

こんにちわ。 髪の毛を編むように編みこむだけです。 常に新しい茎を足していけば良い。 http://www.youtube.com/watch?v=G7Xyj82oO4g

MJ19
質問者

お礼

すばらしいです!動画まであるとは思いませんでした。これならできそうです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • にんにくの収穫時期を教えて下さい

    ねこの額ほどの家庭菜園に、にんにくを植えました。他の畑のにんにくは葱坊主が出てるのに、うちのはまだ出てません、葉もまだ青いです。玉葱は茎が倒れたら収穫しますが、にんにくも茎が倒れますか? どうなったら収穫すればいいか教えてください。

  • 家庭菜園での収穫について

    家庭菜園をはじめようと思っていますが先日友人がブログを開設して自宅の家庭菜園で収穫した野菜を掲載していました キュウリとナスを数本食したそうですがベランダ菜園のためかどれも大変小さいものでした 以前テレビで家庭菜園で作った食物で成長の悪いものは発がん性物質を含んでいるので食さないでくださいと放送されているのを見ました 実際はどのようなものかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

  • 家庭菜園で玉ねぎを作り、50個ほど収穫して軒下で干しています。

    家庭菜園で玉ねぎを作り、50個ほど収穫して軒下で干しています。 かれこれ1週間ほど干しいて、使うときは軒下から取っているのですが、 いつまで干すといいでしょうか。 ずっと干していた方がいいのか、ある程度乾燥させれば室内でも保存できるのか ご存知の方、教えてください。

  • ニンニクやそら豆の収穫後に植える野菜

    ニンニクやそら豆の収穫後に植える野菜で相性の良いのはどんな野菜があるでしょうか?昨日ニンニクとそら豆の収穫を終えたので畝を耕して次の準備に取り掛かる予定です。できれば里芋やカボチャを植えられるといいかなと思ってます。関東南部の家庭菜園の初心者ですのでよろしくお願いします。

  • 家庭菜園の野菜を収穫する時間帯

    家庭菜園、超初心者です。 野菜を収穫する最適な時間帯というのはありますか? 野菜によって違うんですか? 家庭菜園だし、いつ収穫してもいいんですか? 夕方に収穫するほうが良いと聞いたのですが(理由も不明…)、 考えずとりたい時気ままに収穫してしまいます(^_^;) わからないことばかりでいつも不安です。 よろしくお願いします。

  • ニンニクの収穫後

    ニンニクの収穫後について教えてください。 収穫した後、軒下に置いてあるのですが、ニンニクはどのぐらいの日数置いておいても大丈夫ですか? 食べられる期間はどのぐらいですか? それと、次の年に使いたい場合はどのようにして保存しておけばよいのですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家庭菜園 にんにくの芽について

    冷蔵庫で保存していたにんにくに 根と芽が生えてきました。 インターネットで調べて にんにくの芽のプランター栽培についてみていましたが わからないことがあります。 それは、 にんにくの実の栽培時期は秋冬に植えつけて この時期に収穫しますが 今の時期からはじめても問題ないのしょうか? ちなみに、にんにくは芽や葉の収穫だけです。

  • 家庭菜園:収穫後

    家庭菜園を始めて2年目の素人です。 収穫後のゴミ(キク、ツル等々)はそうしているのでしょうか。 今年は、以下の物を作りました。  サツマイモ、人参、ネギ、キャベツ、トウモロコシ、カボチャ 昨年は、サツマイモのツルは畑に埋めて肥料としました。 畑に埋めていいものとダメなものがわからないので、その他は穴を掘ってそこに入れてそのままに・・・。 わかる方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 家庭菜園でニンニクができません

    自然林を切り開き、有機菜園をつくっています。 最初の黒ボク土は酸性でしたので、毎年、石灰と牛糞などをまぜています。水はけはとてもいいです。日当たりは半日陰くらいです。 芋などはとてもよくできるのですが、長葱、玉葱、ニンニク類を植えつけても、全部枯れてしまいます。3年繰り返しましたができませんでした。ラッキョウは毎年よくできました。 なぜなのか、どうしたらできるのか、御存知の方、お教えいただければうれしいです。

  • 家庭菜園について

    畑を借りて、家庭菜園をしています。 葉ものの野菜(小松菜、水菜など)を収穫すると すぐにシナシナになってしまいます。 スーパーの野菜はシャキっとしてるのに・・ どうしてでしょうか? どうしたら、収穫後もシャキッとなりますか?