• ベストアンサー

Suicaを初めて使おうと思います。

Suicaを初めて使おうと思います。 東武伊勢崎線から北千住駅で日比谷線へ乗換し八丁堀で降りる際、切符のときは北千住まで買って北千住から八丁堀間はのりこし精算にて精算していましたが、Suicaになるとそのまま改札を通れるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sss457180
回答No.2

チャージ残額が充分あるならそのまま改札を通れます。というか、まさに そういう切符の購入や精算のわずらわしさを解消するために開発されたのが、 Suica,PASMOのようなICカードです。 ところですでにSuicaは購入済みなのでしょうか? SuicaはJRのカードですので、東武や地下鉄の駅では購入できません。 かわりにPASMOが販売されています。 首都圏ではSuicaもPASMOも利用に大差はありません。どちらでも同じように、 JRでも東武でも地下鉄でも、他の私鉄でも大半のバスでも乗ることが出来ます。

cchocolate
質問者

お礼

よかったです!ありがとうございました。もうモバイルSuicaに登録しチャージ済みです。不安なく改札を通ることができそうです。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• reine1
回答No.3

No1です。 誤解を招く恐れがあるので、補足します。 Suicaを定期として使わない場合は、No2さんの回答に従って下さい。

cchocolate
質問者

お礼

よくわかりました!ありがとうございました!

• reine1
回答No.1

どこから乗車しているのかが分からないと何とも言えませんが、東武伊勢崎線の駅を起点に乗車している場合、通れます。 購入する際に、経由駅:北千住駅とお書き下さい。