• ベストアンサー

WindowsMessengerはHotmailアカウントへのメール到

WindowsMessengerはHotmailアカウントへのメール到着時にウィンドウを開いて通知してくれないのでしょうか?(以前のMSNメッセンジャーはそのようなサービスをしてくれていたのに・・・) 表題の件、ご存知の方、是非教えてください。私は今必要があって、MSNメッセンジャーのようにメール到着時に案内してくれる常駐型のソフトを必要としています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

Windows Messengerでは、メールの通知はしてくれません。 通知が必要ならば、Windows Live Messengerをインストールしてください。 http://messenger.live.jp/ Windows Live Messengerをインストール後サインインして名前の部分をクリックするとメニューがでるのでオプションを開きます。 左側のアラートをクリックして、「電子メールを受信したらアラートを表示する」にチェックを入れます。 Hotmailにメールが到着したら、右下にメールが到着したとアラート表示がでます。 またWindows Live Messengerのメインウインドウの右上にあるメールアイコンにも未読のメール数が表示されます。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。助かりました。