• ベストアンサー

WindowsMessengerはHotmailアカウントへのメール到

WindowsMessengerはHotmailアカウントへのメール到着時にウィンドウを開いて通知してくれないのでしょうか?(以前のMSNメッセンジャーはそのようなサービスをしてくれていたのに・・・) 表題の件、ご存知の方、是非教えてください。私は今必要があって、MSNメッセンジャーのようにメール到着時に案内してくれる常駐型のソフトを必要としています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.1

Windows Messengerでは、メールの通知はしてくれません。 通知が必要ならば、Windows Live Messengerをインストールしてください。 http://messenger.live.jp/ Windows Live Messengerをインストール後サインインして名前の部分をクリックするとメニューがでるのでオプションを開きます。 左側のアラートをクリックして、「電子メールを受信したらアラートを表示する」にチェックを入れます。 Hotmailにメールが到着したら、右下にメールが到着したとアラート表示がでます。 またWindows Live Messengerのメインウインドウの右上にあるメールアイコンにも未読のメール数が表示されます。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • WindowsMessenger を使いたいのですが…

    掲載中のQ&Aも見てみたのですが、一部がはてはまらなかったりして、自分に合わなかったので質問させていただきます。 WinXPのPCで以前、WindowsMessengerを使っていました。しばらくして、登録アドレスの変更をしたのですが、うまくいかなかったのか、旧アドが表示されていたと思います。 あと、バージョンアップの通知が届いて、更新はしたハズなのですが、使う機会がなくなって、消してしまいました。 消したと言っても、「スタートメニュー」「すべてのプログラム」で表示されるところを右クリックで「削除」したハズで…これって、削除した事になっているのでしょうか? 「プログラムの追加と削除」「Windowsコンポーネントの追加と削除」タブではチェックマークがついていますが、「0.0MB」と表示されています。 また、C:ProgramFilesのmessengerフォルダには2種類のロゴの画像ファイルとdllファイルが1つあります。 今回、またメッセンジャーを使いたいと思っているのですが、WindowsMessengerをダウンロードしたら良いのでしょうか? 「.NET Messenger Serviceの状態を確認」を選ぶと「Messengerのアップグレードが必要です」と表示されます(という事は削除されてないの?と思い…) その案内に従って、ファイルをダウンロードしたら良いのでしょうか?

  • @hotmail.comのメールアカウントを作成

    hotmail.comのメールアカウントを作成できませんか? 昔はmsnでメルアド作成したら「@hotmail.com」や「@msn.co.jp」だったのですが、最近は「@hotmail.co.jp」「live.jp」しか作れません。 「@hotmail.com」で作成する方法はありませんか?

  • hotmailを見ることが出来ません。

    今朝4時すぎから突然hotmailが使用できなくなってしまいました。 他のホームページは見ることが出来るのにも関わらず、MSNサイトで「メール」をクリックすると、かなり時間がかかった挙句、「サーバーがみつかりません」となってしまします。 Messengerは機能しており、メールが届いた通知が届きますが、メールの画面が開けず困っています。

  • MSNメッセンジャーに登録したメールアドレスを変更したいです

    MSNメッセンジャーのアカウントを変更したいのですが、携帯のメールアドレス変更と同様にみんなへ通知しなおさないといけないのでしょうか?(T_T) あと、MSNメッセンジャーに登録するアドレスをHotmailにすると何かメリットはありますか?

  • WindowsMessengerのメールアドレス

    WindowsXP Home SP1 最新のWindowsMessengerです。 WindowsMessengerで自動サインインしていない設定をするとMessenger起動時にメールアドレスを指定してパスワードを入れてサインインしますよね。 それでもう使用していないメールアドレスが登録されているのですが消すことはできないでしょうか? 知っている方、教えてください。

  • MSN Messengerのアカウントについて

    以前まで使用していたhotmailのアカウントが迷惑メールが多いので別のアカウントに変えました。 ここで、MSN Messengerも変えようと思うのですが、以前のアカウントが残ってしまいます。 以前のアカウントでログインしないようにするには、またはアカウントをMessengerから消すにはどうすればいいのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • hotmailとMSNメッセンジャー

    半年前MSNメッセを使っており、そのとき30日間hotmailにログインしていなかったのでアカウントの期限がきれてしまいました。 そして今日また新しくアカウントを作り家族とメッセをしようと思い、新しくアカウントをとりました。 しかし、新しく作ったhotmailにログインしようとするとhotmailの広告のようなページがでてきてしまいログインできません。 しかもMSNメッセを起動すると昔使っていたアカウントしかログインできないようになっています。 一回MSNメッセを消去し再ダウンロードしたのですが同じです。 昔のアカウントで試しにログインしたところ正常にログインできました。 ・新しく作ったアカウントでhotmailとMSNメッセンジャーにログインできる方法 ・期限が切れたアカウントでもMSNメッセンジャーは使えるのか ご教授よろしくおねがいします

  • hotmailのアカウントについて

    hotmailのアカウントって90日間サインインしないと消えちゃうんですよね。他人がこのメルアドを使用する可能性もあるんですよね。ということは、メールを出したけど、全く知らない人に届いてしまうってことですか?メッセンジャーなんかも他人がオンラインなんて可能性も多いに有りなんですよねぇ。先日メールを送った友人のアカウントが消えていて、今日再チャレンジしたら送信できたんですけど、赤の他人のところへ送信されたのかと思うと....。どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

  • hotmailのメール画面で・・・

    一昨日、MSN Messenger(ver.7.0)の調子が悪かったので一旦終了させて、 再度ログインしたところ、Windows Messengerが起動してしまい、 それから再起動すると両方のMessenngerが起動するようになってしまいました。 Windows MessengerはPCの起動時に起動しないようにしたのですが、 MSN Messengerの調子がそこからおかしくメイン画面や、 会話の画面が操作不能になってしまったり、 メール画面を開くとIEのエラーが出てIEが終了してしまってメールの操作ができません。 IEで他のページを見る分には問題ないです。 MSN Messengerの画面からではなく、hotmailにログインしても同じエラーが出てIEが終了されてしまいます。 どうしたらhotmailのメールが見れるようになるのか同じような経験がある方がおられましたら回答をお願いいたします。

  • Hotmailの送信者名について

    Hotmailを使っています。 メールアカウントをする(?)時に名前などを入力しますよね?その名前はみなさん実名を使っているのでしょうか?あれは偽名でもかまわないんですか? 送り先にあの名前が相手に表示されると思うので、変えたいのですが、Hotmailをやめるときのようにしばらく使うのをやめないとリセットできないのでしょうか。 また、メッセンジャーサービスは使っていないのですが、Hotmailでメールを送ると「1人があなたとのメッセンジャーサービスでのやりとりを希望しています。」というような内容が表示されます。その相手が誰なのか、はどうやったら分かりますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう