• 締切済み

PCから携帯電話にメールが送信できなく困っています。 自宅でノートパソ

PCから携帯電話にメールが送信できなく困っています。 自宅でノートパソコンを使用してます。まず、自分の携帯で試したら送受信出来たのですが、突然、送信されなくなりました。送信しようとすると、 『 このメールアカウントはセキュリティ上の問題があるためー時的に使用出来ません 』 とエラーメッセージが着ました。今日、もうー度試したら、上記のようなメッセージは無くなりましたが、意味不明な英文が着て、やはり送信出来ません。どうしたら良いのでしょうか? また、メールアドレスの変更を考えていますが、 @の後は何と入力したら良いのですか? メールは初心者なのでよく分かりません。出来るだけ詳しく知りたいのですが、どなたか、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

サーバ側のエラーだと思いますので、送信先の携帯会社に問い合わせて下さい。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

メールが、正しく送信できなかった時には、送信サーバーがエラーの状況を、メールで知らせるようになっていると思います。 そのエラーの原因を書いたメッセージを確認してください。 なお、メールサーバーは、だいたいが米国製ですので、英文メッセージとなります。

• meitoku
回答No.1

携帯電話からPCへメールを送り受信できるか確認する。 OKなら PCから携帯電話へ返信をする。