バースデー割引で北海道道東旅行を計画!バースデー割引とパックツアーの比較

このQ&Aのポイント
  • 7/28~7/31の3泊4日で北海道道東旅行を計画。主人の30歳の誕生日を記念して旅行に行く予定。
  • パックツアーのレンタカー付きプランを検討中。バースデー割引で飛行機を予約し、宿とレンタカーを自分で予約した方が安くなるかどうか不明。
  • 宿は普通ぐらいで、車は1300ccぐらいで良い。旭川空港から出発し、釧路空港または女満別空港から帰る予定。予約は21日前までにする必要あり。明日が締め切りかどうか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

バースデー割引vsパックツアー

7/28~7/31の3泊4日で北海道道東旅行を計画しています。 最近、バースデー割引というものがある事を知りました。 主人の誕生日が7/27で30歳の誕生日を記念して旅行に行く計画です。パックツアーのレンタカー付きプランで一人 ¥80,000ぐらいのプランにしようかと思っていたのですが、バースデー割引で飛行機を予約して、宿とレンタカーを自分で予約した方が安くなるのでしょうか。 宿はすごく汚くなければ大丈夫です。普通ぐらいで・・・ 車も1300ccぐらいでいいです。住路は旭川空港、復路は釧路空港or女満別空港がいいです。急がないと21日前に予約しないといけないんですよね!?明日が締め切り!?それとも、もう駄目でしょうか? 教えて下さい。お願いします。

noname#11713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

JALのレンタカーについては基本的に、チケットの予約が前提になるので、もし、チケットがキャンセルになるとそのままレンタカーも自動的にキャンセルになります。キャンセル料に関しては特に明記されていないので自信がありませんが、たぶんないと思われます。 もし、心配であれば、チケットの発券が確定してから予約を入れたほうがいいかもしれませんね。たぶん、追加で予約できると思います。 それよりも、もし自動車系のクレジットカードもっているならそちらでも割引システムがあったりしますし、各レンタカー会社でネット予約割引などもしていますので、それほどこだわらなくてもよいと思いますよ。乗り捨て料金とか、いろいろオプションでお願いするとすると、値段も微妙に変ってくると思うので、レンタカーに関してはあせらず数社に問い合わせていめられるといいと思います。 それから、宿に関してですが、一番手っ取り早いのはツアーで使われている、ホテルの参考値段を調べて(JTBの国内宿泊でホテル検索をして値段を見るのが簡単)航空券+レンタカー代で計算してみるのがいちばんです。同じ宿でも部屋のカテゴリーなんかで変ってきますので注意が必要ですが目安にはなりますから。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/sp/
質問者

お礼

本当に親切にありがとうございました。 主人と相談して、今回はツアーで行くことにしました。でも、今度旅行に行くときはバースデー割引が使える様に計画を立てます!バーゲンとかもあるの知りませんでした。本当に勉強になりました。 20点っていうか、100点満点の回答ありがとうございました。^^

その他の回答 (2)

• koma24
回答No.2

すみません、JALフライトオプションのレンタカーの値段間違えていました。バーゲン割引期間ではないので72時間カローラクラスだと33000円でした。。

• koma24
回答No.1

こんにちは、 おっしゃる日程でバースデイ割引なら、今日中ですよ!予約!!速攻でチェックです!!! 出発地は羽田ですか?羽田ならまだ空きはあるようですね。とりあえず、6日以内にお金を払えばよいのでとりあえず、いますぐ希望便の予約をいれることをおすすめします。 予約さえいれてしまえば、もし、キャンセルする場合でもお金を払う前なら、そのままで期日がすぎると自動的に予約が流れるようになっていますから。 まず、ネットで空席状況から予約をいれます。 とりあえす、ネットでは予約だけで、あとで電話にてクレジット払い、チケットレスに変更できます。 で、往復2万円でレンタカーかりるとしてJALのフライトオプション(飛行機の予約と同時にレンタカーの予約もいれると割引になる)を利用するとカローラクラス72時間までで21000円+1日分としても一人当たり15000円くらいでしょうか。残りを宿代にあてるとして一人あたりだいたい15000円くらいのところで泊まれますよね。とすれば、そこそこのとこ選べると思います。 パックだと宿が固定になることが多いのですが、個人旅行だといろんなところ選べるメリットがありますよね。 宿選びなら http://www.mytrip.net/ が参考になります。 私なら個人旅行のほうがいいかな?

参考URL:
http://www.jal.co.jp/
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ やっぱり今日中ですか・・・ 旅費全部でだとやはり個人で予約した方が安くなるのでしょうか。それは宿泊先によるという事ですよね。 レンタカーの予約は飛行機を予約する時に同時に予約するのですか?レンタカーの方はキャンセル料金いりますか?