• ベストアンサー

韓国で仲良くなった友人にイーメールを!

お互いメールアドレスを交換し合いました。 それで韓国のヤフーのグリーティングカードが届き 早速返信しようと思ったらヤフーグリーティングは 入力画面ではオッケーなのに送るカードを自分にも送る設定をして開くと文字化け・・・。 それならっと思い、聞いてあったアドレスにメールしたら 届かないという結果・・・。 @の後ろにドットがついているんですが そういうのも韓国では普通ですか? それとも書く時に間違ったのでしょうか? 日本のアドレスのように、 ne.jp(ここの部分はjapanなので別ですが) ↑みたいな終わり方じゃないのでしょうか?

• kopi
  • お礼率75% (348/458)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumiko2
回答No.1

韓国のヤフーの画面で入力し送信したら、恐らく相手にはちゃんと届いていると思います。 kopiさんのところで文字化けしたのは、韓国語フォントがないからではないかと思いますが??? エンコードでいろいろ見てみるとか。 あと、韓国のメールアドレスも日本とたいして変りません。@の後ろにドットがついているのは恐らく、そのかたが間違えたのでしょう。そういうアドレスはありません。 ne.krとかco.krとかになっていますよ。 メール交換するには、お互いに、韓国語入力システム、日本語入力システムを入れて置いた方が便利です。

kopi
質問者

お礼

韓国語フォントは入っていたんですけど 韓国ヤフーに送る際、文字化けしてしまいました・・・(泣) ne.krとかco.krが最後につくのですね! 友人のはhanmail.netで終わっていました。。 未だに送ることが出来ず苦戦しています・・・。 アドバイス♪参考になりました。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• yumiko2
回答No.3

まだ送れないのでしょうか? hanmail.netというのは間違いではありません。 届かないのはむこうのサーバーの都合でしょう。 文字化け対策としては、テキスト形式ではなく、リッチテキスト形式にしてみてください。 無事に送れることをお祈りします。 また何かあれば聞いてください。

kopi
質問者

お礼

本当に本当にありがとうございました! 送れました!!! 返事も来ました!!! これからもがんばってハングル語を 勉強していきたいと思います♪

• old
回答No.2

yumiko2さんのアドバイス通りだと思います。韓国語フォントが入っていないので文字化けしたのだと思います。私も韓国から送ってもらったメールが文字化けで読めないので電話でやりとりした経験があります(笑)。韓国語フォントは次のところからダウンロードできます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/ime.htm
kopi
質問者

お礼

とってもご親切にありがとうございました! フォント入れてあったのですが・・・ 入力画面ではハングル語で表示されたのに グリーティング確認画面だとダメなのです・・・。 毎日送れずにいることで頭がいっぱいです! 「日本人っていいかげんね!」なんて思われないように がんばりたいと思います!!!