-PR-
解決
済み

韓国で仲良くなった友人にイーメールを!

  • 困ってます
  • 質問No.59514
  • 閲覧数171
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (348/458)

お互いメールアドレスを交換し合いました。

それで韓国のヤフーのグリーティングカードが届き
早速返信しようと思ったらヤフーグリーティングは
入力画面ではオッケーなのに送るカードを自分にも送る設定をして開くと文字化け・・・。

それならっと思い、聞いてあったアドレスにメールしたら
届かないという結果・・・。

@の後ろにドットがついているんですが
そういうのも韓国では普通ですか?
それとも書く時に間違ったのでしょうか?

日本のアドレスのように、
ne.jp(ここの部分はjapanなので別ですが)
↑みたいな終わり方じゃないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

韓国のヤフーの画面で入力し送信したら、恐らく相手にはちゃんと届いていると思います。
kopiさんのところで文字化けしたのは、韓国語フォントがないからではないかと思いますが???
エンコードでいろいろ見てみるとか。
あと、韓国のメールアドレスも日本とたいして変りません。@の後ろにドットがついているのは恐らく、そのかたが間違えたのでしょう。そういうアドレスはありません。
ne.krとかco.krとかになっていますよ。
メール交換するには、お互いに、韓国語入力システム、日本語入力システムを入れて置いた方が便利です。
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

韓国語フォントは入っていたんですけど
韓国ヤフーに送る際、文字化けしてしまいました・・・(泣)

ne.krとかco.krが最後につくのですね!
友人のはhanmail.netで終わっていました。。

未だに送ることが出来ず苦戦しています・・・。

アドバイス♪参考になりました。
本当にありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-04-09 23:27:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (18/76)

yumiko2さんのアドバイス通りだと思います。韓国語フォントが入っていないので文字化けしたのだと思います。私も韓国から送ってもらったメールが文字化けで読めないので電話でやりとりした経験があります(笑)。韓国語フォントは次のところからダウンロードできます。 ...続きを読む
yumiko2さんのアドバイス通りだと思います。韓国語フォントが入っていないので文字化けしたのだと思います。私も韓国から送ってもらったメールが文字化けで読めないので電話でやりとりした経験があります(笑)。韓国語フォントは次のところからダウンロードできます。
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

とってもご親切にありがとうございました!

フォント入れてあったのですが・・・
入力画面ではハングル語で表示されたのに
グリーティング確認画面だとダメなのです・・・。

毎日送れずにいることで頭がいっぱいです!
「日本人っていいかげんね!」なんて思われないように
がんばりたいと思います!!!
投稿日時 - 2001-04-09 23:31:33


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

まだ送れないのでしょうか? hanmail.netというのは間違いではありません。 届かないのはむこうのサーバーの都合でしょう。 文字化け対策としては、テキスト形式ではなく、リッチテキスト形式にしてみてください。 無事に送れることをお祈りします。 また何かあれば聞いてください。 ...続きを読む
まだ送れないのでしょうか?
hanmail.netというのは間違いではありません。
届かないのはむこうのサーバーの都合でしょう。
文字化け対策としては、テキスト形式ではなく、リッチテキスト形式にしてみてください。
無事に送れることをお祈りします。
また何かあれば聞いてください。
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

本当に本当にありがとうございました!
送れました!!!
返事も来ました!!!

これからもがんばってハングル語を
勉強していきたいと思います♪
投稿日時 - 2001-04-15 00:14:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ