• ベストアンサー

字が下手なのですが上達する参考本とかサイトなどご教授下さい。

字が下手なのですが上達する参考本とかサイトなどご教授下さい。 ※習字を習う以外でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajmahal22
回答No.2

上達への近道は、なぞり書きです! 正しい字のバランスを手に慣れさせるのが一番です。 とはいえ、淡々と文字を何回もなぞるのは退屈だし続きませんよね。 書店で、「えんぴつで奥の細道」という本が売られているのでオススメします。 薄墨色で印刷された奥の細道の文章を、鉛筆で なぞっていくペン字のワークブック。 文学鑑賞を楽しみながら字の練習ができます。 目で追うだけだとあっという間に読み流してしまう文章も、手で書くことで、新たな発見があったりします。 アマゾンにも売られていましたよ。 「えんぴつで奥の細道」(大迫 閑歩, 伊藤 洋)

その他の回答 (1)

回答No.1

明朝体でしょうか?ゴシック体でしょうか?