• ベストアンサー

無線LANについて教えてください。

無線LANについて教えてください。 2台目としてノートパソコンの購入を考えています。 今ある1台目はデスクトップで無線で繋がっています。 バッファローで、将来のことを考えて2階でも使えるような 物を購入しました。(専門的な事は分かりませんがレベル?が良い方でした) 今回ノートを買った場合は、子機?のようなものを買わなければ いけないのでしょうか? 何か設定すればすぐに使えるのでしょうか? また、ちょっと離れた場所(外出先)でも使いたいときは 何が必要なんでしょうか? 初歩的ですいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

ノートには通常内蔵無線LANボードがついていますから、子機は不要です。仕様をよく見てこれがついていることを確認して購入してください。  外出先でインターネットに接続するにはドコモやau、e-mobile 等と契約し、アクセス用のカードなどを購入します。無線接続契約込みで販売している機種もありますから、これの場合は何も要りません。外出先で頻繁に使うのなら、契約付きのものを購入するといいでしょう。

coma-1119
質問者

お礼

無線LAN内蔵なら大丈夫なんですね。 ではそれに気をつけて購入したいと思います。 外出先となると、また契約があるのは知りませんでした。 それについてもいろいろ調べてみたいと思います。 助かりました、ありがとうございます!