• ベストアンサー

PS3のUSB

PS3のUSB PS3のUSBに、パソコンのUSBにつなげる市販のブルートゥース・アダプターを入れると、ブルートゥースのヘッドセット/マイクが使えるようになるでしょうか。ご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.3

No1です。 ヘッドセット側をペアリング(登録)モードにしたあと、 PS3側を、XMB(最初の本体メニュー画面)→設定→周辺機器設定→Bluetooth機器管理→新しい機器の登録→検索開始 で、ヘッドセットの名前が出たら、それを選べば大丈夫だったと思います。 ものによってはヘッドセットとPS3をUSBでつないでペアリングできる製品もあります。 ヘッドセット側のマニュアルを一番先にみるといいです。

essf
質問者

お礼

追加のコメント、ありがとうございました。お礼が遅れてごめんなさい。慣れないもので、見落としていました(汗)。その後、ご回答にある手順でうまくつながり、愚息はゲームを楽しんでおります。

その他の回答 (2)

• jtake00
回答No.2

PS3はBTアダプタ内蔵ですのでそんなアダプター入れなくても 市販のBT対応ヘッドセットを繋ぐ事は可能ですが。 まぁ相性はあるので使えないのもあるでしょうが。

essf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お恥ずかしいですが、PS3がBT対応であることを知りませんでした。おもに息子が使うのですが、もう一度設定を確認します。

• a-ccom
回答No.1

PS3は元からブルートゥースに対応しているので、直接ヘッドセットを使えますが、 USBを経由しなければならない理由は何でしょうか?

essf
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ブルートゥース対応していることは、お恥ずかしいながら知りませんでした! 息子がおもに使っているのですが、もう一度設定を詳しく調べます。無知をお許しを!