• ベストアンサー

テレビのデジタル化に伴いアンテナは従来のアンテナで良いのか、新しくアン

テレビのデジタル化に伴いアンテナは従来のアンテナで良いのか、新しくアンテナも変えなければいけないのか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113050
回答No.1

従来のアンテナでいいですよ。映らなくなった時点で買って来て下さい。ただ「従来」って言われてもわからない。

nsonbhk
質問者

お礼

有り難うございます、UHF 対応です

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.4

UHFアンテナで、正しく放送局(送信所)に向けて設置してあれば問題無いでしょう。

nsonbhk
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.3

室内アンテナか屋外か混合かUHF専用か色々あるけどとりあえず今映っていてUHFだというならそのままで結構だと思います。

nsonbhk
質問者

お礼

有り難うございます

• kusirosi
回答No.2

BS   CSデジタル・スカパーe2も 見たいときは、 デジタル対応にする、 BSデジタルだけで、いいなら、そのままでいい。 (オリジナルのスカパーはCS専用アンテナ必要) 地上波は、現在UHFのチャンネルも見てるなら、写り悪ければ向き調整すればいい。 VHFだけだったときは、UHFアンテナ必要

nsonbhk
質問者

お礼

有り難うございます