• ベストアンサー

ivレコーダーを使ってビエラTH-42Px600deで録画してWOOO

ivレコーダーを使ってビエラTH-42Px600deで録画してWOOOL37-XVO2で再生して見られますか。

• reisen
  • お礼率72% (200/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.2

>チョット解らないのですが録画は如何するのですか。TVに接続して録画するのでは? ビデオデッキで録画する際にTVを必要としないように、ivレコーダーでも内蔵チューナーで録画を行うので録画の実行自体にはTVは必要ありません。アンテナ線をivレコーダーにつなげばivレコーダーの選択チャンネルを録画可能です。 TVは、設定および予約内容確認や番組表といった情報表示や録画データの再生のため、画面表示を行うために必要になるのであり、録画にはTVのチューナーは使用されません。 ただし、レコーダーの外部入力にTVのモニタ出力をアナログケーブルで接続して録画する場合は、当然TV側のチューナーが使用されます。

reisen
質問者

お礼

良く解りました。大変参考になりました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.1

地デジチューナー内蔵のivレコーダーなら録画にTVは無関係ですから、ビエラTH-42Px600は録画したものを表示するだであり録画には関係しません。 ivレコーダーで録画用のiVカセットに録画したものを、iv対応のWOOOL37-XV02で再生するのは可能です。 それが、別機器での再生互換性がない一般のHDD録画と違う、ivのウリです。

reisen
質問者

補足

ご回答有難う御座います。チョット解らないのですが録画は如何するのですか。TVに接続して録画するのでは?