• 締切済み

ただいまクレジットカードの支払いを延滞しています。このまま放置している

ただいまクレジットカードの支払いを延滞しています。このまま放置しているとどうなりますか?

みんなの回答

• tsline
回答No.4

元・延滞のプロです(笑) 私(東北人)の場合、引き落としの口座をシャレで沖縄の銀行にしてました。 給料入るたびに沖縄の銀行への振り込みをしていましたが、三か月で挫折。 そのまま放置をしていたところ、コンビニ決済可能な用紙が届きました。 コンビニ決済の用紙には遅延利息みたいなのが加算されていましたが、その金額が沖縄の銀行への振り込み手数料より安かったので、それから毎月その用紙が届くのを待って支払う事にしました。 そのまま3年。 そのクレジットの支払いが終わりましたがまんまと「グレー」に乗っかったらしく、その後の銀行やクレジットの審査は全然通りませんでした。 消費者金融での延滞よりもクレジットの方が信用調査会社の審査では引っかかるようですね。

noname#112392
noname#112392
回答No.3

催促を無視しているとカードが使えなくなりますよ。

• morito_55
回答No.2

何回か督促の連絡(手紙、電話)がきて、そのまま放置していると、最終通告後、財産差押えの通知が裁判所から来るのではないでしょうか。 まずは給料差押えから入りますので、会社に給料照会の連絡が入りますので、会社にはバレてしまいます。

noname#188419
noname#188419
回答No.1

サラ金並みに利息ついちゃいますよ~。 払える分きちんとはらうか、収拾つかなくなっているんなら消費者センターに相談したほうがいいです。