• ベストアンサー

このwhen節は同格なのでしょうか。

Chicago243の回答

• Chicago243
回答No.1

この使い方は知っているし、当たり前のように使っているんだけど、、、文法はしらなかったです。LEXIS E-J dictionaryに同じような例文が乗っていました例文は省きますが、示されているような使い方は以下はご指摘のように同格と書いていました。品詞は疑問副詞の欄にこの用法がのってました。 >疑問文なのでクエスチョンマークであるべきではないのでしょうか。 そのとおりだと思います

asam09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同格、ということで理解しようと思います。