• ベストアンサー

Win Xpのパーティションについて。

Win Xpのパーティションについて。 今、PCのドライブにC:とD:があるんですが そこに、もうひとつのパーティションを作りたいんですが、 何か、データを消さずにパーティションを作るソフト・やりかたは、ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ani00
回答No.1

こんばんわ 空きがあれば問題なく出来ます。 無いと出来ないかと。 昔は、私はパーティションマジックを使ってましたが、今のOSはその辺親切なので、 特に必要ないかと。 コンパネの管理ツールからコンピュータの管理を選び、ディスク管理を選択。 未割り当て領域で右クリック、表示メニューより新しいパーティションを選び、 ウィザード起動で以後表示されるメニューに従い進めて、完了。 もし、一杯なら、外付けのHDDにデータを写し、容量を空けて行なえばOKですな。 ま、頑張って下さい。 ただ、私は初回起動時に必要なパーティションは切るので、データが一杯で行なった事が、無いので その辺は判りかねますし、責任が取れないので、不安なら前述の方法を使ってください。 うまく行くと良いですね。 頑張って下さい。