• ベストアンサー

うつ病を患ってます。 家族や周囲の人々を不幸にしますよね。 やっぱり死

うつ病を患ってます。 家族や周囲の人々を不幸にしますよね。 やっぱり死んだほうが良いですよね‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa1781
回答No.5

そういう思考回路に陥るから『うつ病』なんです。どんどん悪い方向へ考えが行ってしまい、どうにも止まらない。結局死ぬしか無い!という結論になってしまいます。 苦しいですよね!睡眠剤を飲んでともかく眠ってしまうことです。精神科医は、睡眠剤の処方量の限界はありません。眠って眠って眠りましょう。

その他の回答 (4)

noname#160321
noname#160321
回答No.4

>家族や周囲の人々を不幸にしますよね。 あなたが風邪をひいたら「周囲の人々を不幸にする」ので自殺しますか? あなたが脚気になったら「周囲の人々を不幸にする」ので自殺しますか? それなら病院なんか要らないでしょう。 病院に行きなさい。

回答No.3

うつ病になると「死んだほうが良い」と考えてしまいます。 今はすごく辛い状況だと思いますが、必ず光が見えてきますよ。 いつか元気になれるのだから、死なないでください。 貴方が死んでしまったら、周りの人は一生悲しみ苦しむことになるから。

• TIMESPRIT
回答No.2

こんばんは。自分を追い詰めていませんか? 家族や周囲の不幸とは何をさしていますか?勝手にきめつけていませんか? やっぱり というのは何故「やっぱり」なのでしょうか?迷惑をかける不幸にするからと考えているのならそれは違うと思いますよ。 うつは人を不幸にするものではありません、あなたが疲れている状態から回復できるように進んでいくことで不幸から離れていくと考えられませんか? 幸せや不幸は一律ではありません ひとそれぞれであり自分が小さな幸せ・喜びを感じられるように意識を変えてみませんか?

noname#174442
noname#174442
回答No.1

あなたが死んだら周りはもっと不幸で悲しくなりますよ。