• ベストアンサー

mac os x leopardを、OSのはいっているpcにインストー

mac os x leopardを、OSのはいっているpcにインストール使用としたところ、インストール先の選択でドライブが表示されませんでした。1日待っても表示されませんでした。フォーマットされたドライブがなきゃいけないんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>OSは、Windows Xpです。 >PCは、VAIOのpcv-hx51bです。 それは使えません。 Mac OSはライセンスの関係でMacintoshにしかインストール出来ません。 DOS/V機にインストールしたとの情報もあるようですがライセンス破りの違法な手段で行っています。 少々の知識ではインストール出来ません。

yokokawatomoya
質問者

お礼

そうですか、有難うございました。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

質問の要点が見えませんので補足して下さい。 「OSのはいっているpcにインストール」のOSは何ですか?、また、PCの型番は何ですか? 「インストール先の選択でドライブが表示されませんでした。」と言うのは「Leopardのインストールディスクから起動してインストール先が見つからない」と言うことでしょうか? ディスクは表示されるけれどインストール不可と判定されているのであればディスクユーティリティで領域(パーティション)の作成から実行しなければなりません。 このとき現在のOSとデータが消失しますので必要なデータはバックアップしておくことを忘れないで下さい。

yokokawatomoya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいませんかくの忘れてました。 OSは、Windows Xpです。 PCは、VAIOのpcv-hx51bです。