• ベストアンサー

京都市内から国道9で福知山市に100ccスクーターで行こうと思うのです

京都市内から国道9で福知山市に100ccスクーターで行こうと思うのですが、気を付けなければ成らない事は有りますか。。 道の迷う事は有りませんか?ガソリンスタンドはやはり少ないのでしょうか?  コンビニみたいな軽食を買える所有りますか? 福知山市内の綺麗な見所の場所は有りますか?  福知山から若狭へ行く場合、綺麗な海岸など有りましたら教えて下さい、出来れば行き方も、沢山の質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

問題になるような分かりにくい場所もありませんし、コンビニなどは「それなりに」点在していますので、あまり問題は無いと思います。ただし、瑞穂町で京都縦貫道と合流して以降は、トラックが多いので気を付けた方が良いです。どっちかと言うと綾部に向かう27号の方が長い坂道もない上に交通量も少なく走り易いと思うんですが。 福知山から若狭方面は、175号で行くのが正解。交通量の少ない気持ちの良い道です。また、山道が好きなら綾部の先、山家から府道1号で若狭本郷に抜けると言う道もあります。舞鶴から先の27号がトラックが案外多いので・・・。

ri-zyu
質問者

お礼

FEX2053さんありがとございます 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• manchanf
回答No.2

福知山から175号を走る場合はガソリンスタンドが少ないのでご注意を。また、綾部から若狭に向ける道も極端に数は少ないのでご注意ください。  福知山市も広くなったのでわかりにくいですが、あまりここが・・・と言うところがないのが欠点かと。 大江町の大江山の緑とか夜久野町の玄武岩公園、街中の福知山城などがあります。

ri-zyu
質問者

お礼

manchanfさんありがとうございます 大変参考に成りました。