• 締切済み

デジカメで撮影したファイルを変換したいのですが

デジカメで撮影したファイルを変換したいのですが キャノンのデジカメで撮影したファイルをパソコンに取り込むと「MVI.○○○.AVI」という ファイルの種類のようです、これですとgooブログなどで指定されているファイルMP3と ファイルの種類が違うのでアップできないと思います。 上記のようなケースでファイルの形式を変換できる簡単なソフト(できればフリーソフト) はありますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• Turbo415
回答No.3

AVIって動画ファイルですよ。ブログにアップするMP3は静止画ですね。 でしたら、普通にはできませんけど。デジカメの使い方を間違っていませんか?写真のつもりで動画モードで撮影しているようなら、変換するのではなく普通に写真(静止画)モードで撮ればMP3で撮れますが。

nasu2355
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおりです。 誤りに気が付いてすぐに先ほどの質問の修正って アップしたのですが申し訳ありませんでした。

回答No.2

gooブログは使ってないから分からないですが・・ フリーソフトの「Vix」はどうでしょうか?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html
nasu2355
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしてみます。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

AVIは動画です。 MP3は音声です。 変換は、 AVI-> MPEGですか? http://www.gigafree.net/media/conv/super.html

nasu2355
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 誤りにすぐ気が付いて先ほどの修正っていう質問を 書きましたがすみませんでした。