• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ipadの使い方で質問させてください。

ipadの使い方で質問させてください。 ipadをPC端末のモニタ代わりに使うことはできないのでしょうか?(モバイルモニタ的な) もしくは、どっかのサーバにファイルをおいといてエクセルとかpptを表示できるアプリとかあるのでしょうか? これ使えれば会議でも楽になるなと思っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1691
  • ありがとう数38

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

iDisplay または、Air Display で、セカンドモニタ化は可能です。 Officeファイルは、メールで転送して添付ファイルの再生は可能です。 各種クラウド利用のクライアント(Dropbox, Evernote, SugarSyncなど)でも、表示/再生可能なものがあります。 または、Documents To Go Premium が最適かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。iDisplayはWindowsに対応しているようなので使えそうです。 ただバグがあるみたいなので、これがいただけません。 >各種クラウド利用のクライアント(Dropbox, Evernote, SugarSyncなど)でも、表示/再生可能なものがあります。 そうですか。今クラウド化を社内で進めているのである場所にファイルおいてあげればいいですね。 もしいけそうであればiPad導入検討しようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

お使いのPCがマックであれば、Airdisplayというソフトを使い利用可能です。 たしか1000円くらいのソフトだったと思います。 こちらにやり方が載っていました。 ipadでデュアルディスプレイをする方法↓

参考URL:
http://howcollect.jp/article/484/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 丁寧に解説してあって助かります。ただ、Macにしか対応していないのですね。。。 社内利用なのでWin版が必須なのです。調べてみると、今後Winにも対応されるようなのですが。 かなり使いやすそうなので、もしWin版が出たら検討したいと思います