• 締切済み

ipadについて

ipadで数学のプリントを作成してそのファイルをpcに送り、印刷したいのですが、可能ですか? ipadを買ったばかりでまったくわかりませんので教えてください。 また、ipadでwordのアプリというのはないのでしょうか?

みんなの回答

  • c2007th
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

iPadでwordのようなアプリは、Apple製のiworkのPagesがいいのではないのでしょうか。数学のプリントでしたら、特殊文字や数式に制約が多少つくとは思いますが、このアプリでしたら機能は、wordとほぼ同じです。PCには、メールやクラウドを使って送れば、作成したファイルは、wordでも、閲覧、編集ができるのでそこからは、もちろん普通どうりに印刷ができると思います。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipad/from-the-app-store/apps-by-apple/pages.html

関連するQ&A

  • IpadでExcelなどをするためには?

    PCで作成したExcelやWord等をメール添付してipad上で編集やフォルダ保存をしたいと思ってます。 今はただ添付ファイルを閲覧するだけなので、編集やフォルダ保存する為の操作またはアプリがあれば是非教えて下さい。

  • ipadで社内ネットワークに接続

    ipadで社内ネットワークに接続し、ファイルを開き、プリントアウトしたいのですが、できるでしょうか。 社内ネットワークはWindows Essentialsです。 各PCは有線と無線でつながっています。 wifiルーターもあります。 ipadで開きたいファイルは、Wordファイルです。 ipadには、Wordを編集するアプリを入れました。 よろしくお願いします。

  • iPadで仕事をしたいです

    iPadで仕事をしたいです 今まではパソコンで資料作成に請求書作成や印刷をしてきました。 この作業をiPadでできたらと思うのですが どのようにしたらいいでしょうか? 必要なアプリとかありますか? 他にもパソコンでできていたことがiPadでできるものはあるでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • ipadアプリでは印刷できますがPCで印刷不可です

    製品名を記入してください。 【DCP-J926N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? iPadアプリからは印刷可能ですが、PCから印刷できません。 PC,ipad,プリンターすべて同じWifiです。Wifiは問題なく使えます。 突然できなくなりました。Word、エクセルから印刷ボタンを押しても印刷が始まりません。 プリンターの状態確認すると、プリンターはエラーの状態との表示が出ます。 すべてのドキュメントを削除し、再度印刷ボタンを押してもできませんでした。 ドライバを2度ほど削除し、再接続し印刷を試みましたが不可能でした。 下記、確認し実施しましたが変わりありません。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/snavi24/print/pc/wlan/suddenly/win10.html ipadアプリからは、すぐに印刷が始まりますのでPCとの接続の問題と思いますが、対応方法分かる方いらっしゃいましたらご教示ください。 ■お使いの環境について教えてください。 【Win10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 無線LAN、ipadも同様回線で印刷可能です。 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 特になし PCーword エクセルなど ipad-ブラザー公式アプリ ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ipadでwordファイルを見る

    宜しくお願い致します office web appsをipad2に入れてWord2010,Excel2010で 作成したPD上のファイルを見たいと思いますが ipadに入れる方法が解りませんが、出来ますでしょうか また、出来る場合はWord2010,Excel2010のファイルは ipadに読み込みする方法をお願いします。 SkyDriveは使っています。

  • ipadアプリでは印刷できますがPCで印刷不可です

    製品名を記入してください。 【DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? iPadアプリからは印刷可能ですが、PCから印刷できません。 突然できなくなりました。Word、エクセルから印刷ボタンを押しても印刷が始まりません。 プリンターの状態確認すると、エラーとの表示が出ます。 すべてのドキュメントを削除し、再度印刷ボタンを押してもできませんでした。 ドライバを2度ほど削除し、再接続し印刷を試みましたが不可能でした。 下記、確認し実施しましたが変わりありません。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/snavi24/print/pc/wlan/suddenly/win10.html ipadアプリからは、すぐに印刷が始まりますのでPCからの接続の問題と思いますが、対応方法分かる方いらっしゃいましたらご教示ください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Win10】 先ほど回答頂きました方申し訳ありません。 補足ができなくなりましたので、再度質問させて頂きました。 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 無線LAN、ipadも同様回線で印刷可能です。 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 特になし PCーword エクセルなど ipad-ブラザー公式アプリ ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ipadアプリからは印刷可ですPCから印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 iPadアプリからは印刷可能ですが、PCから印刷できません。 突然できなくなりました。Word、エクセルから印刷ボタンを押しても印刷が始まりません。 プリンターの状態確認すると、エラーとの表示が出ます。 すべてのドキュメントを削除し、再度印刷ボタンを押してもできませんでした。 一度プリンターの登録を解除し再度つないでみましたができません。 下記、確認し実施しましたが変わりありません。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/snavi24/print/pc/wlan/suddenly/win10.html ipadアプリからは、すぐに印刷が始まりますのでPCからの接続の問題と思いますが、対応方法分かる方いらっしゃいましたらご教示ください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Win10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 無線LAN、ipadも同様回線で印刷可能です。 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 特になし PCーword エクセルなど ipad-ブラザー公式アプリ ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iPadについて教えてください☆

    iPadについて教えてください☆ 8ヶ月の子持ち主婦です。 現在、家のPCがものすごく古くて(10年目)、すぐにも買い換えた方が良い状況なのです。何もかもに時間がかかりまくります(>_<) PCではネットと写真保存ぐらいしかしません。 なので、今は検索などは携帯でしています。 写真保存は容量が限界で、PCに入れ⇒ネット上に保存⇒消して⇒また入れる。 …と、PCに詳しくない私はこんな事をしています。 何か方法があるのかもしれませんが、わかりません(泣) そこで、PCを買うのではなくコンパクトなiPadはどうだろう???と思いました。 i Padで、 (1)ネット (2)写真保存&整理&印刷 (3)Word (4)Excel は出来ますか??? これさえ出来れば、iPadでィィのかな??と思うのですが… ●PCを買い換えるべき!! ●iPadだけでィィよぉ~ ●両方必要 など、ご意見お聞かせください。 少し耳にした情報だと、PCがないとipad使えないとか??? 本当に無知ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ipadからAirPrintが見つかりません

    ipadからAirPrintでsafariの画面を印刷したいのですが、「AirPrintプリンタが見つかりません」と出ます。プリンターはCanon MG6230で、Airprint対応のはずなのですが。ちなみにCanonのEasy printというアプリでは写真のみ無線印刷できます。ご存知の方、対処法を教えて欲しいと思います!

  • ipad 使いこなしたい。印刷はどうしたら?

    全く機械がだめな人間ですので、おかしな質問ですみません。。 いろいろ熟考した結果ipadを使いPCは廃棄することにいたしました。 そこでなのですが今までPCでもって年賀状(日本郵便からのもの)などの作成をしていたのですが、「PCがない方」「スマホのみの方」はこういった印刷ものってどのようにされていますか? データをなんとかするのでしょうがその方法がわかりません。端末に差込みってあるのですか? またExcel・wordもほとんど使わないと思うのですが、もしかしたら今後履歴書の印刷も必要ななるかも・・・とその時のデータはどのように・・・? PCは捨てずにスマホ→PC→プリンターとつながる為だけにPCはあった方が良いのでしょうか??? そこの部分がクリアになればいいなとおもってご質問させていただきました! どうぞよろしくおねがいいたします。