• 締切済み

ipadについて

ipadで数学のプリントを作成してそのファイルをpcに送り、印刷したいのですが、可能ですか? ipadを買ったばかりでまったくわかりませんので教えてください。 また、ipadでwordのアプリというのはないのでしょうか?

みんなの回答

• c2007th
回答No.1

iPadでwordのようなアプリは、Apple製のiworkのPagesがいいのではないのでしょうか。数学のプリントでしたら、特殊文字や数式に制約が多少つくとは思いますが、このアプリでしたら機能は、wordとほぼ同じです。PCには、メールやクラウドを使って送れば、作成したファイルは、wordでも、閲覧、編集ができるのでそこからは、もちろん普通どうりに印刷ができると思います。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipad/from-the-app-store/apps-by-apple/pages.html