• ベストアンサー

日本からオーストラリア(メルボルン)に手紙等の郵便物を送る場合、最速の

日本からオーストラリア(メルボルン)に手紙等の郵便物を送る場合、最速の手段だと何日くらいかかりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.1

手紙等の郵便物を日本郵便のEMS(国際スピード郵便)で送ると、約3日後になるとの事ですよ。 日本郵便の「国際郵便--料金・日数を調べる」:http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/ で、計算してみて下さい。 実際に、メルボルンから送ったクリスマス・カードが、北海道へ3日間で届いたと言われた経験があります。

mar10goo
質問者

お礼

なるほど三日ですか。ありがとうございます。