• ベストアンサー

Windowsサービスの削除方法

Windowsサービスの削除方法 Windows XP Embedded(SP3)、scやmsconfigのコマンドがインストールされていない状態で、Windowsサービスに登録されたサービスを削除するにはどのような方法で実現可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ctrl-Z727
回答No.1

サービスの削除ではなく、「無効」にすることだと思いますが・・・。 各サービスは下記レジストリのサブキーが対応しており、そのエントリはサービスの設定内容になっています。 従って、対象のサブキーのエントリを変更すればよいので、「無効」にする場合は "Start" を「4」に変更します。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services