• ベストアンサー

友達のパソコンなんですが、ネット環境にないパソコンにウィンドウズメディ

友達のパソコンなんですが、ネット環境にないパソコンにウィンドウズメディアプレーヤーかクイックタイムプレーヤーをインストールする方法はないでしょうか? 焼いてもらったDVDがパソコンでしか見られない動画なので非常に困っています。 いろいろ調べてMPEG2に変換しようかと思いましたが、有料との事でその線はあきらめています。 どなたか解決方法がありましたらどうか教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.2

ウィンドウズメディアプレーヤーは、普通はいつてます。DVDを再生したければGOM プレイヤーなどの ソフトをダウンロードして、CD-RかUSBメモリーにコピーして渡し、インストールすればみれると思いますが。

chic1984
質問者

お礼

早速GOMプレイヤーをダウンロードしてみました。 LANケーブルを抜いた状態でセットアップが問題なく完了したので、これなら友達のパソコンでも大丈夫だろうと思います! 明日早速USBメモリーを渡してみます! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

インストールプログラムを一緒に DVDに焼いて渡せばOK …だよね。

chic1984
質問者

お礼

すみません、お礼のつもりが間違って補足にしてしまいました!

chic1984
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 なるほど~と思って早速行おうと思ったんですが、プログラムファイルのなかのウィンドウズメディアプレーヤーというフォルダは見つけたんですが、一体どれをコピーしたらよいのでしょうか・・・? 当方、ウィンドウズ7でして、記憶違いでなければ最初からウィンドウズメディアプレーヤーが入っていたような気がしていて、インストール等の処理をした覚えがないので、よく分からないんです(T_T) それとネット環境になくてもインストールって出来るものなんでしょうか?