• ベストアンサー

食用の赤子が木になるマンガを知りませんか。

食用の赤子が木になるマンガを知りませんか。 緑や青の肌の天上人のような人がたくさんいて、肌色の肌の人は突然変異として扱われていたような。 再度読んでみたいのですがタイトルがわかりません。ご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>食用の赤子が木になる という点は、「西遊記」の“人参果”の様に思われます。 西遊記を題材にしたマンガは山とあるので・・。 自分がぱっと思いつくのは諸星大二郎の「西遊妖猿伝」ですけど、 >肌色の肌の人は突然変異として扱われていたような こういうシーンが在ったかどうか記憶にないですね。

koto55_may
質問者

お礼

ありがとうございます。人参果っていうのですね!けっこうメジャーなもののようですね。知らなかったです。西遊妖猿伝、探してみます。 マンガではかなりリアルで無表情に手と足を曲げた、生まれたてというよりは6か月以上のまるまるとしたのがなっていました。 メインキャラが普通の肌色の異端児だったんですが他のマンガと記憶がミックスしてしまったのかな。なんのマンガだったんだろう。10年以上前でよく覚えていませんがとても気になってます。