• ベストアンサー

そろそろ携帯が機種変更の時期になってます。

そろそろ携帯が機種変更の時期になってます。 iPhone iPad どちらにするか迷っています。 値段的にも似たり寄ったりだと思いますが・・・ iPadは狩りに襲われそうだし・・・ 今更iPhoneかよ! って思われそうだし・・・ どっちもどっちかな~ と思ってます。 皆さんならどっちが良いですか? また買うなら何処のお店がお得か教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puyo3155
回答No.1

そろそろ機種変更・・・っていうのも面白いですね。日本以外の国では平均して4、5年使うのは当たり前なので・・・ さて、少し気になるのでコメントしますと、 iPhone はさておき、iPad に音声機能はありませんので、電話の代替にはなりません。しかも、小型PC並に大きくて重いし。いわれているほどは、流行らないと思います。使ってみると分かりますが、すぐ飽きます。 私なら、iPhone なら4Gまち。Android系でもあと1世代まって、マルチタスクが安定動作してからの方がよいかと。壊れていないなら今携帯を買い換えるのは勿体無いです。通常モデルは、どれも大したテーマはなく、5万近くのお金を払うメリットはどの端末にもあまり感じない・・・のが正直な印象です。 あと1年以内に、 ・ スマートフォーンはマルチタスクに ・ SIMロック開放の世論高まる ・ iModeなどのサービスが、端末とリンクしなくなる ・ スマートフォーンや、固定パケット、PCパケットの複合プランも期待 ・ iPad いがいの、たくさんのタブレットも登場 ・ LTEになれば、VoIPも楽しみ ということで、いろいろなことが起こると予想されます。

RSP
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 そうですね。 iPhoneも新機種登場が待ちどうしいですね。 壊れているより 携帯バッテリーがやばいみたいです。 交換するにしても やはりそろそろ機種変した方が良いかなと思ってます。