• ベストアンサー

精神科 心療内科の費用について

精神科 心療内科の費用について 診察、調剤料あわせて毎月5000円ぐらいなのですが控除的な制度をうけられませんか? 父親の社会保険に入っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 自立支援医療制度申請をすれば、今まで3割負担が1割になります。 大きな病院なら申請書は、窓口に聞けばわかります。 診断書(意見書)など5千円ぐらいかかりますが、お得だと思われます。 下記サイトを参考にして下さい。 お大事に!!!

参考URL:
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/mhwc/jigyousyoukai/jiritusieniryou.htm