• ベストアンサー

Windowsがセーフモードで立上げ出来ません。

Windowsがセーフモードで立上げ出来ません。 起動時、再起動時等起動の仕方も変えましてF8キーを最初から押し続けたりしていますが通常モードで立ち上がります。何かF8キー以外に方法がありませんでしょうか? 機種はDELLのDIMENSION9200 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinchin
回答No.1

F8キーを押し続けるのではなく、連打された方がいいですよ。 それでもダメなら、下記URLに選択画面の表示方法変更手順が記載されていますのでご参考まで。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/safemode
matsuyo0745
質問者

お礼

F8は駄目でしたが上記方法で解決しました。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

USBキーボードの場合、キー押下に反応しない場合があります。(BIOSによる) また、押し続けると「キーボード故障」と判断するシステムもありますから注意。 やはり確実なのはシステム構成ユーティリティ(msconfig)のBOOT.INIタブで /SAFEBOOTにチェック入れて再起動したほうがいいと思います。

matsuyo0745
質問者

お礼

システム構成ユーティリティ(msconfig)のBOOT.INIタブで解決しました。 早々有難う御座いました。

• MNH10W
回答No.2

>F8キーを最初から押し続けたりしていますが F8キーはトントンと軽く叩くのがコツです 拡張オプションメニューからセーフモードを選択します