• ベストアンサー

VxEditor:タスクバーのファイル表示をわかりやすくしたい

VxEditor:タスクバーのファイル表示をわかりやすくしたい 複数のファイルを開いたとき、タスクバーの表示がパスから始まると、肝心のファイル名が見えません。 ファイル名をわかりやすくする法はないものでしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。

• awazo
  • お礼率97% (616/629)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

[表示]メニューの一番下にある[共通の設定]から、表示タブで タイトルバーのファイル名を「ファイル名のみ表示」にします。 VxEditorのタイトルバーとWindowsのタスクバーの表示が変わり ます。

awazo
質問者

お礼

misatoannaさん ありがとうございました。 メニューの見方ら雑で見逃していました。

その他の回答 (1)

回答No.1

一般的にフリーソフトを使用するときには、[Readme.txt]を 必ず一読することをお勧めします。この[Readme.txt]内にて 取り扱い説明に参考サイトが紹介されています。 http://lukewarm.s41.xrea.com/ このサイト内のヘルプページに関連項目が載っています。 http://lukewarm.s41.xrea.com/VxEditor/help/conf.html#v メニューバーの[表示]から[共通の設定]→[表示]タブ内にある [タイトルバーの表示]を[ファイル名のみ]を指定して[ OK ]。 その他の項目も使いやすくカスタマイズしておくと便利です。

awazo
質問者

お礼

enunokokoroさん ありがとうございました。 「VxEditor & DMonkey布教ページ」の「共通の設定」に気づきませんでした。