• ベストアンサー

携帯電話で撮った写真をPCに取り込む方法をどなたか教えて下さい。

携帯電話で撮った写真をPCに取り込む方法をどなたか教えて下さい。 機種は、docomo SO703i(SDカードが使えません。その機能がないのです) 入れたいパソコンは、ウィンドウズのXPです。  宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

SO703iであってるのであればここにマイクロSD入れるところがあります。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/33578.html

その他の回答 (5)

• SWM5903
回答No.5

ま、microSDを使用する方が早いでしょうね。  参考:取扱説明書P211~

gyua
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 またお礼が遅くなってしまって申し訳ございません。 取扱説明書がどっかにいってしまい見る・読む事が できません。

• hanmemomo
回答No.4

私の方は今回の回答からは手を引きます。 Docomoにはあまり詳しくなかったもので いわゆる普通の回答のみで終わりました >5926016さんのおっしゃる通りで だれでしょ?

gyua
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございました。 またご回答者様のお名前を間違ってしまい申し訳 ございません。 家紋?の絵の上に数字がありまして、それがご回答者 様のお名前かと勘違いしてしまいました。 申し訳ございませんでした。

• hana-hana3
回答No.3

SDメモリーカードが使えないと言うのはあなたの思い違いです。 2GBまでのマイクロSDに対応していますから、SDメモリーカードにコピーしてください。 それが面倒なら、FOMA USBケーブルとドコモのデータリンクソフトを使うと本体の写真をコピー出来ると思います。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/so703i/spec.html http://datalink.nttdocomo.co.jp/

gyua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。

回答No.2

電池パックのところ(FOMAカードの上)にマイクロSDを入れるところがありますよね? 一番簡単なのはマイクロSDに保存しカードリーダーでパソコンに取り込む。 マイクロSDを使わなくてもメールで添付してパソコンに送れば出来ます。 しかしいっきにいっぱい操作できるのは最初のほうですね。

gyua
質問者

お礼

早速のご回答ありがといございます。 ですが、機種が古くマイクロSDを入れる所がないのです。 メールで送る事は可能なのですが、結構な枚数(20枚くらい) を取り込みたいのです。質問内容の補足です。

• hanmemomo
回答No.1

SDカードがないのかー 後は、その画像をメールでPCのメールアドレスに添付して「転送」してしまうとか ただしパケ代がかかりますが。

gyua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 5926016さんのおっしゃる通りで、現状が PCのアドレスにメールで送っていまして、 パケ代が結構掛かってしまう為、その他の 方法がないかなというのが、本音です。